スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ひこうき雲

2007.11.21.21:20

うちの娘・・・6年生も後半の9月になってから小学校のスクールバンドに
入ったんです。
8月の終わりだったか札響のコンサートに学校で連れてってもらって
「素晴らしかった♪」と・・・入部しました。
部員不足で散々誘われたのに「朝練に行く自信がない・・・」と
断り続けていましたが入部してからはなんとか頑張っています。
この間の土曜日は地域の小中学校の演奏会があり娘も参加しました。


演奏終了後、慌てて帰って支度をして・・・
父の一周忌の法要に行きました。

♪空に憧れて 空をかけて行く~

実家に着く直前に旦那が見つけたひこうき雲です。
なんだか父からの「元気にしてるよ!」っていうメッセージのようでした。
私達もさびしいながらも父のいない生活をなんとか涙無しに送れるようになって来ました。


去年は見られなかった日本ハムの優勝パレードでしたが
今年は行きます!!
選手やヒルマン監督を見たいのはもちろんですが・・・
紙ふぶきを見るのが楽しみです。
父も今年も空の上から見るのかな~?
スポンサーサイト

comment

Secret

見にいかれるのですね

2007.11.21.22:49

去年は駅前通りに面したビルで働いていたので、通る時の紙吹雪と歓声を背後に仕事をしていました。
新庄効果もあったのかもしれませんが、手を離したら迷子になること間違いなし!!なので気を付けてくださいね。

2007.11.22.14:56

beautifulbird さん
行きますよ~!!
って、ちょっとのどの調子悪いですが・・・
早く治さなきゃ!!
きっと、我が家の事だから要領悪くて選手とかは
よく見えない気がしますが、雰囲気を
迷子にならないように味わって来たいと思ってます。
ありがとうございます!!

きれいな飛行機雲!

2007.11.26.14:22

青い空にまっすぐ飛行機雲!ほんとうにお父様からの元気なメッセージみたいですね。

お嬢さん、スクールバンドは何を担当ですか?いつか演奏会応援しに行ってあげたいなあ~!!

すごーい

2007.11.26.14:37

こんなにはっきりした飛行機雲!
空の青さも、お父様のこころが晴れ晴れしてるっていうことかもしれないよね。

お嬢さん、朝練、寒くてきついかもしれないけど
がんばれっ。
演奏会、なんの曲演奏したのかな?

うわ・・

2007.11.26.15:09

もう一周忌ですか。本当に早いな・・。ぼやぼやしすぎてますね、私は。

娘さん、バンドデビューおめでとう御座います!
バンドの肝は一体感ですからね。
朝練遅刻は厳禁っすよ!(笑)

ブラバンみたいな感じですか?

2007.11.28.18:17

buco さん
多分、うちの父のことだからあの世でも元気なのでは・・・
と思います。ありがとう!!
ちっちゃなブラスバンドでユーフォニアムという楽器をやってます。
(私はユーフォニウムと言っていた。)
チューバの小さい版のような楽器です。
音が出るようになるまではパーカッションもやってました。
中学でも金管楽器がやりたいそうです。
このメッセージ伝えるだけで娘、喜ぶよ~!!


ゆうり さん
父は今頃何してるんですかね?
空の上からダメだしされてそうです。
お嬢さんもブラバンやってるんでしたよね?
ゆうりさんちのお嬢さんの後を追いかけてますね~。(笑)
演奏した曲は、「アフリカンシンフォニー」「ロッキーのテーマ」
「イエローマウンテンズ」です。


take-cat さん
早いですよねぇ~。
私もぼやぼやしてましたよ。
お陰で今月はなんだか忙しかったです。
バンドデビュー!!なんかいい響きですね。(笑)
だんだん朝出るのが遅くなってるなぁと思ってたら
ノートに「遅刻」と書かれてました・・・orz・・・
いけませんね。
そうなんです。
小さなブラバンです。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
