スポンサーサイト

--.--.--.--:--


♪繰り返す~ このポリリズム♪

2007.11.22.15:39

ずいぶん前からリサイクルの啓発CMで女の子3人が不思議な
振り付けで踊りながら歌ってた曲が気になってて
昨夜ふと調べてみました。
Perfume「ポリリズム」という曲でした。
私たち世代には懐かしいテクノポップで・・・
娘世代には新鮮なようです。
親子ですっかりはまりました。


「チョコレイト・ディスコ」という曲も頭の中ぐるぐるしちゃう系の曲で
なんか・・・ずっと離れません。
ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)ファン・サーヴィス[sweet](DVD付)
(2007/02/14)
Perfume

商品詳細を見る



中田ヤスタカさん(プロデューサー)にすっかりやられちゃいました。
音楽的にも面白いと思います。
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.11.22.22:46

おっ!、青空さんがパフュームひっかかるとは!!
業界初かもしれない、いわゆる「本格的アイドルユニット」ですよー。曲を聴いてひっかかるあたり、さすが青空さんです。
僕も、これまたいわゆる“サブカル系コラムニスト”みたいな人が騒いでるのをラジオなんかで聴いて、なかなか音楽もいい感じだなぁ~とは思ってましたが、ココらあたりでメジャーフィールドに一気に上ってきた感じですね!!

とはいえ、僕もラジオで掟ポルシェに薦められたとこで「CD買おう!」とか、とても思いませんでしたけど。w

2007.11.24.16:07

僕の友人でPerfumeを押してる人が多く、聴いてみた事があります。
まさに、今のトランスとかコアなテクノと言うよりテクノポップですね。

YMO世代では無いので懐かしいとまでは行きませんでしたが…

2007.11.28.18:33

フラ さん
そうなんですよね。
逆にビジュアルはなくてもいいくらい
ですが・・・そういうわけにもいかんので
しょうね。
娘はあのダンスを真似てるから
いろんな世代にウケそうですね。
いやいや・・・フラさんこそさすが
知ってますね!!
あの、デュランデュランのPVは英国では
放送禁止だって今朝、デーブ・スペクター
が言ってましたよ~!


マイセン さん
さすが音楽、幅広く詳しいですね~!!
私はすっぽりYMO世代です。
すごく影響受けました~。
娘が英語の先生に「好きな音楽のジャンルは?」と聞かれ「Techno-Pop!」
と真面目な顔で答えていました。
50代位の先生は「なんだろう?」と
首を傾げていました。(笑) 
マイセンさん位の若い男性に人気なんですかね?
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
