スポンサーサイト

--.--.--.--:--


青空家・・・初めて優勝パレードに行くの巻

2007.11.28.20:08

11月24日(土) 日本ハムファイターズのパリーグ優勝パレードが
あったので行ってきました。
9時出発の予定でしたが・・・寒かったので早すぎるかな?とも
思ったし、ちょっとダラダラしてしまい9時半位に出発!!
地下鉄の中で「大通」で見るか「すすきの」で見るか・・・
ちょっと悩んだ末「すすきの」に決定。
「すすきの」駅で降りて上がると・・・
警備の人が結構いました。観客も・・・。
ゴール付近で見ようかなと思ったのですが・・・
「ここで紙ふぶき見えるのかな~?」とつぶやくと
警察の人が「ここは紙ふぶきはないよ~!もっとあっち!」と
教えてくれました。
で、ほんのちょっと大通り方面に歩きましたがもう人垣が3重位になってて
「もうここでいいか~?」とすぐ位置に着きました。

ヘリ

待ってる間、上空にはヘリがたくさん飛んでいました。


家を出る時には暑い位の厚着をしていたのですが
30分も待ってると・・・寒かった~!!
私達の立っていた所はちょうど交差点で後ろに建物がないので
後に人が来るまでピューピューと冷たい風が・・・
でも、パレード開始が近づくとどっと人が増えてすごい人になってきました。


1時間以上待ってようやく、パレード先頭のバトントワリングが見えてきて
慌ててマックの応援グッズの旗を出します。
そしてカメラも用意・・・そうこうしてるうちに・・・
マックぅ~
マックは通り過ぎてしまいこれと後姿しか撮れませんでした・・・orz・・・
でも、思ったより近くで見られて感激でした!!


その後、田中幸雄さんとか・・・
幸雄さんお疲れ様でした~!
なお、この私の前にいる紫の帽子のおばさんは、後からすごい勢いで
割り込んできました!!
すごい腹が立ちました!!
こんなおばさんには絶対なりたくない~!!


なんだか昔懐かしい帽子のかぶり方の賢介選手とか・・・
賢介選手の帽子になごむぅ~


マスコットと同化してる工藤ちゃんとか・・・
工藤ちゃん・カビー・B☆Bでなんかトリオでかわいい

もう・・・夢のように目の前を通って行きます。




でも・・・
私のこんな写真じゃ申し訳ないので・・・
旦那が一眼レフで撮った写真も載せます。

ヒルマン前監督とマックです。
ヒルマン&マック


坪井選手はサングラスとマフラーがおしゃれでカッコよかった~!
坪井選手のサングラスカッコよかった~!


工藤ちゃん・カビー・B☆Bのかわいいトリオ~♪
かわいいトリオ


両手を挙げてる金森くん。
娘も最近マックからちょっと金森くんにシフト気味・・・。
マックに次に気に入っている金森くん・・・


金村選手・・・まだまだ頑張ってくださいね~。
でも、ファイターズにはお手柔らかに~。
金村選手・・・阪神で頑張って!!


旦那が撮ったヘリと紙ふぶき・・・
すすきのは、紙ふぶきはこの位でした。
大通りの方はすごかったけど・・・。
ヘリと紙ふぶき・・・



すごい寒さと割り込みおばさんで、萎えそうだったけど・・・
期待以上にうれしかったパレードでした。

途中で「これを持って盛り上げませんか~?」カードのようなものを
配ってる人がいて、前の方の人が「回して~!!」と言うので
いくつか束を回していたんです。
間の悪い青空一家ちょうど行き渡った時にこの束を持ってました。
仕方なく娘、その束を掲げて見てました。
しかしさすがに帰る時、「この束は邪魔だ~!!どうしよう。」と娘困ってる。
仕方ないので、帰りかけてる人々に「これいりませんか?」と
配ってみると・・・もらってない人は「記念に欲しい!」と持って行ってくれたので
助かりました~。

今回いろいろ学んだので来年もあったら行くぞぉ~!!
スポンサーサイト

comment

Secret

2007.11.28.23:00

あー、僕は日本一のドラゴンズパレードいけなかったんですよねぇ。
代表の合宿で好きな選手がきてなくて(もち森野と荒木)、その辺きてれば若干無理も押して参加したトコですが。

いま、応援ユニホームの発注になやんでるとこです。来年ユニホームかわったらいやだな・・・みたいな部分で。w

 背番号、森野にするか、

 1994 DOALA 
 
 迷い中です!

すすきの

2007.11.29.11:11

あの大きな通りに人がいっぱいだったんですね!!樹に電球が下がってるのが見えますね、夜はイルミネーションきれいなんでしょうね!最後の紙吹雪の写真、好きです!!

いいですね~

2007.11.29.12:57

毎年恒例になってくれると嬉しいっすね。

ところで、やはりハムとかも安くなったんですか?

2007.12.04.17:17

今年も日本一になって欲しかったな~ハムに。
(そんなこと言ったらフラさん怒る?笑)

青空さんも最近忙しそうですね~。
札幌は天気予報見ているとかなり寒そうです。
身体気をつけてくださいね!

お返事すっかり遅くなりました~。すいません!

2007.12.12.13:02

フラ さん
どちらにするか決まりましたか~?
荒木選手も考慮に入れていただけると・・・
うれしいです♪


buco さん
今はイルミネーションがきれいですよ~。
夜は寒いけど・・・
この最後の写真すごく暗くて独特の雰囲気が
出てますよね~。
旦那は意図して撮ったのかなぁ?


take-cat さん
ホントホント!!
恒例になったらうれしいですねぇ~。
ハムは・・・デパートで無料で配られたりした
みたいですよ。
私は行ってませんが・・・。
近所のスーパーでシャウエッセンがちょっと安くなったり
はするのでうれしいです。


とらぴゃ さん
本当にあの日本シリーズは・・・悔しかったですぅ。
(フラさん・・・ごめんなさい!)
なんだか、バタバタとしてますが忙しいなんて・・・
おこがましくて言えませんよ~。
これって仕事もしてないのになんだか小学校に
しょっちゅう通ってます。
とらぴゃさんご夫婦こそお大事に!!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
