スポンサーサイト

--.--.--.--:--


プロバスケット選手が来た!

2007.12.12.13:56

なんだか、気がつけば12月になっていて
しばらく振りの更新となりました。


11月末頃に娘の小学校に豊田通商ファイティングイーグルス所属の
バスケットボール元日本代表のプロ選手宮ノ腰達也さんが指導にいらして
くださいました。


と・・・言ってもバスケの事なんて何も知らない私でしたが・・・
宮ノ腰選手カッコよかったです♪
宮ノ腰選手



ヤンチャな子が多くて学校でも一番手を焼いてる娘の学年ですが
さすがプロのスポーツ選手・・・オーラがあって一応みんな指導に従います。
こんな感じでダッシュやもも上げなどやってると・・・
プロの指導1



うちの娘・・・緊張のせいか顔が引きつり・・・
手と足が一緒に出てるっ!!

さらに・・・もも上げをやるはずが・・・
スキップになってる!!


・・・orz
娘よ・・・やっぱりあなたは私の娘だ。


ダンクシュートを見せてもらったり、
こんな風にシュートを見てもらったり・・・
プロの指導2

バスケをやれば突き指をしたりして苦手だった娘も
この授業のあと、「楽しかった~♪」と言ってました。


今でもクラスでは男子からミヤコティなんて呼ばれて
話題になってるらしいです。
バスケが苦手で消極的だった娘「昨日のバスケの時はドリブルも
シュートもしたよ!シュートは入らなかったけど・・・。」なんて
話してます。
「プロのバスケの試合見てみたいなぁ・・・」とも言っていました。
「キミ、うまくなりそうだね!」と声をかけられた子もいたらしく
クラスでは「中学でバスケをやる!」って決めた子も
多いみたいです。


すごくいい体験ができてよかったなぁと思いました。
宮ノ腰選手、結構あちこちの学校に指導に行ってるみたいですが
こうしてタネを蒔くような活動って大事だなぁと思います。
私もいつか芽が出たらうれしいなぁと願いつつ・・・
絵本の読み聞かせに行っています。


追記
beautifulbirdさんのところで見つけたうわさメーカー
というのが
面白そうだったのでやってみました。
お時間のある方はここを見てみてください!!
人のうわさも75日・・・というわけで75日で消えるらしいです。
スポンサーサイト

comment

Secret

びっくりしたぁ

2007.12.12.23:35

スキンが変わってるし、写真大きいし。
「私、どこに来ちゃった?」って(笑)

いいな~こういう体験。
子どもたち、楽しそう!

娘さん、手と足が同じに出るのは、阿波の血を引いてるからかも!
阿波踊りはそうやって踊るんじょ。

管理人のみ閲覧できます

2007.12.12.23:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですね

2007.12.13.00:05

記事やTVでスポーツ選手が学校に行くのを見かけるので、報道が沢山いる中でやっているのかと思っていました。
違うのですね。
これからプロバスケが始まる(もう始まった?)のですが、日本ハムファイターズのように盛り上がると良いですね。
徐々にスポーツ王国北海道になりつつあるような気がします。

ほ~

2007.12.13.14:00

カッチョいいですね。デカイんでしょうね。

きっと芽が出ますよ。
誰かが何処かで化けてくれて、世間のお役にたてる人物が育ってくれる筈。

2007.12.13.16:41

すごいですねi-199
私もバスケの事は全然分からないんですがi-229プロの選手の方が指導っていいですねi-228
Ktが羨ましがりますよ~i-179i-184
こうゆう経験があると興味のない物から興味のある物に変わったりと幅も広がったりしますよねi-228
手と足が一緒に出る。。。i-232
Ktも運動会の徒競走でよくなってましたi-179i-201

2007.12.20.17:22

ゆうり さん
恥ずかしながら、この写真の大きさ・・・
なんでこんなに大きくなっちゃうのかわからないんですぅ。
(泣)
大きくなったり、小さくなったりして困ってます。
で、大きいのも入るようにスキン変えたんです。(しくしく)

バスケの授業は親が見てても楽しかったですよぉ。
そうかぁ~、阿波の血を引いてるからと思えば
ちょっと気が晴れますね♪


beautifulbird さん
私も、もっと仰々しいのかと思ったら・・・
見学のお母さんも少数でした。
野球(ハム)・サッカー(コンサ)と調子いいので
バスケ(カムイレラ)も頑張ってほしいですね~。
ホント、プロスポーツが盛り上がってきましたね。
経済はまだまだな北海道ですが・・・。


take-cat さん
カッチョいいですよ~。
takeさんといい勝負です。
身長は190近くありそうでしたね。
いつか芽を出して花開いたらうれしいですね。


Yちゃん
ねっ!!いいですよね~。こういうの。
私はこんな経験なかったから「いいなぁ。」って
思いました。
ほほぅ・・・Kt君もなってましたかぁ。
ちょっと安心する~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
