スポンサーサイト

--.--.--.--:--


気がつけば・・・8月も終わり

2005.08.31.17:50

なんだか、8月は早かったようにも思いますが
稚内に居たんだと思うといろんな事があって
ずっと前の事のようにも思えます。


これは、稚内の「宗谷ふれあい公園」からの景色です。
頭を雲のぉ~上に出~し

ちょっと高台にあるので、左手には冬に白鳥が来る大沼、
たくさんの風車と頭をぽこっと出した利尻富士が見えました。


右手の方に空港があるので飛行機がちょうど降りていきました。
海の色がきれいでした~。
よく見ると・・・飛行機!



あ~!!稚内楽しかったし、涼しかった・・・札幌より。


そして・・・娘のお土産コーナー

この箱は・・・?


利尻島で買ったこの箱・・・。


中身は・・・


なぜ招き猫?


なぜか招き猫・・・。
でもよく見ると利尻島って入ってるからまぁいいか。


番長と比べると分かりますが・・・こんなにミニサイズです。
こんなにちっちゃい!



そして・・・こちらは旦那の弟さんちからいただいた
お土産・・・。

こ・・・これは!!



そうです!!阿寒湖のマリモです!!


マリモだぁ~!!


マリモのお土産は道内至る所で売ってるので
稚内でも娘が欲しがりましたが・・・買わなくてよかった~。
同じタイプの緑色のビンを持っていた5歳の甥っ子。
0歳の妹に割られてしまって・・かなり落ち込んでました。
かわいそうに・・・。


参考までに・・・
昔の記事ですが・・・
娘の定山渓温泉のお土産
娘の登別温泉のお土産
娘のチョイスがおかしくて・・・笑えます。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.31.19:45

娘さんの『招き猫』と大きさを比べるのに番長と・・・(笑)よく判りました(笑)
bucoさん達とのオフ会があったり、素敵な夏休みでしたね^^

2005.08.31.20:07

ほんとにステキな夏休みでよかったですね!
たくさんの思い出がいっぱい!
今度は・・・・とても寒い冬を味わいますか?
次は冬休みですね。
(ちょっと気が早過ぎでした★)

2005.08.31.20:35

素朴な疑問・・・
北海道在住の方でも
お土産にマリモをもらうんだー・・・

北海道はひろいですもんね
大阪とは全然違いますよね・汗

2005.08.31.22:50

小さい!!
招き猫は掌サイズかと思ったのですが、予想以上の小ささです。
小さなモノを集めるのが本当に好きなのですね~。

2005.09.01.02:17

まりもホシ~~!!
以前飼っていたリスザルに「まりも」って命名してた位好きなのよん♪

番長の後姿。。
ちょっと、昨日のチビの姿と似てる・・(笑
それにしても招き猫が小さいのか、番長が大きいのか・・笑える。

2005.09.01.10:30

8月の終わりは寂しいです,夏が終わっちゃうだなって…
この夏は青空さんにもbeautifukbirdさんにも逢えたし,美味しいウニも食べれたしいい夏でした. 私も招き猫がそんなに小さいものだと思わなかったんでびっくりした!

マリモを買い忘れた事に今気がつきました(笑)

2005.09.01.15:40

はいはいはい!わかりましたよbucoさん!
雲丹食べれていい夏でしたねぇ(笑)
そりゃあ最高ですよね。
そうか。夏は終わったんですね・・。
でも今はカニの季節じゃないですか!食べたいなぁ・・いいなぁ北海道。
ついでに登場した番長が可愛いですね。比較物(笑)

2005.09.01.16:24

ひしこ さん
番長・・・お客さんによく「大きな猫ですね!」と言われます。(笑)
私はもう見慣れていますが・・・。
あのオフ会は本当に楽しくて良かったです!!


あずき さん
娘は冬も行く!と言ってますよ~。
稚内の冬の怖さを知りませんから・・・。
いい経験になるでしょう・・・。
お陰様でいい思い出一杯の楽しい夏でした。


あだちゅ さん
大阪の方には不思議でしょうね。
札幌からですと、私の行ってた稚内や函館や
帯広(十勝地方)、今話題の知床などは
1泊はしないと楽しめません。
行くのに半日とか1日とかかかっちゃいます。
ドライブとかじゃなく、もう旅行です。
マリモは・・・札幌のお土産屋さんでも
売ってるでしょうけどね。
北海道は、ホントに広いので各地方で
様子も様々・・・お土産やおいしいものも
いろいろありますよ~!!


beautifulbird さん
こんなちっちゃなものが・・・我が家には
一杯です。(泣)
まぁ、大きいもの欲しがられても困りますけど・・・。
今度、見に来てください!!


Mika さん
チビちゃんに似てるなんて光栄だわ~。
でも、ポーズだけか・・・。
マリモ・・・子ども達が欲しがるのもなんとなく
分かります。
丸くて、ぽわぽわっとしててなんとも言えず
かわいいです。
でも・・・見てるとなんだか力が抜けます~。
番長・・・デカイです!!態度もね!(笑)


buco さん
私も暑がりのくせに、8月が終わって
さびしいです~。
でも、9月も泳ぐんでしょう?bucoさん!!
こちらもかろうじてまだ暑いので、まだまだ
楽しみますよ~!!
招き猫は・・・チロルチョコ位の大きさです。
番長がデカイのでもっと小さく見えてるかも・・・。(笑)
次回はマリモ買ってください!!
いや、これよりもっとお土産臭ぷんぷんの
マリモをご用意しておきましょう!




2005.09.01.16:37

take-cat さん
次回はtake-catさんも一緒だといいですね。
なぜか、私はbucoさんとtake-catさんの
セットでと~ってもお会いしたいんです。
なんか、ず~っとお二人の会話聞いて
笑っていられそうで・・・。
次の日、腹筋が痛くなると思います。
bucoさんの初めてお会いして控えめな
お話でもかなり面白かったですから・・・。

番長と比較すると何でも超ミニサイズに見えそうで・・・不適当かも・・・。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
