スポンサーサイト

--.--.--.--:--


GW終わりましたね・・・

2008.05.09.11:17

我が家は、旦那が帰って来た4連休・・・
まずは・・・5月3日は・・・

このお方を応援に・・・


このお方に会いに札幌ドームへ!
今年はチケットのシステムも変わり
ハムの人気も上がってきて
なんだかチケットの購入もしにくくなって・・・
なんと!まだ今年2回目の観戦でした~。

工藤ちゃん大活躍!!


この日は、工藤選手が守備に打撃に大活躍!!
お陰で勝ち試合で気分良かったです~。
楽天戦でしたが、最近の楽天は明らかに違う!
強いです。
数字だけ見たら1位でもおかしくないですよ。
いよいよ同じ土俵に上がってきましたね。
パリーグはまだまだ団子状態で面白いです。



翌日の5月4日はニセコにドライブに行きました。
どんより羊蹄山


母を誘って、亡き父が好んで撮っていたこのカメラポイントで
みんなで記念撮影して、父を偲んで来ました。
母は帰りにジャガイモ・アスパラ・山菜・花の苗などなど
買い物して満足気でした。
その夜は実家に私の兄も含めみんなで泊まり
にぎやかでした。


さて・・・
前回短期のアルバイトに出てから
その仕事が終了後、また仕事を探しておりました。
そして、めでたく条件が希望通りのパートの仕事に
つくことができて、7日から勤めはじめました。
なんと言っても会社の気取ってない暖かい雰囲気が
気に入りました。
仕事から帰ると番長がゴロゴロ・ペロペロと迎えてくれるのが
うれしいです。
娘は部活で私より後に帰るのでご飯を作って待つことが
できます。
家族との時間も大事にしつつ、早く仕事に慣れて
少しでも役に立てたらと思います。
そんな事で相変わらずバタバタの毎日です。







スポンサーサイト

comment

Secret

相変わらず

2008.05.09.15:02

いい場所ですね、此処。
此処に行けばお父様とお話し出来る。いいなぁ、そんな場所。
パート頑張って下さい!

2008.05.09.16:24

あたしも同じ日に見に行きましたよ!!
長かったですね・・・・。でも、工藤ちゃんトークが上手になっててビックリしました!

早く戻ってきて!!マックぅ~゜(゚´Д`゚)゜。

野球シーズン♪

2008.05.10.15:59

去年札幌ドームに行ったのが遠い昔のよう(笑)
今年は行けないから、関東に遊びに来て~!!
こっちで野球見るならいい席取るから早めに言って♪
最前列とかホント選手近いよ~♪

どうやらなんとかうちの父は6月にはホーム入れるような感じになりました。
近くにものすごくいいホーム見つけたんですよ。
もう一頑張りです☆

セリーグは串ダンゴ?

2008.05.14.12:47

仲良く勝ち負けしてなかなか間が詰まらない…。

日ハムの交流戦は、名古屋でも人気ですよー。
「ダルビッシュが出てくるかもしれんでよ~!」と、地元弁全開バリバリの女子もきっとおセンチな胸キュンはルンルン気分なはずですよー。

お仕事、ぴったりのとこだといいですねー。うちも帰ると、玄関までサクラがお尻をふりながら走ってくるのが和みますよ。(来ないと凹みます)
とらぴゃさんも、これで少しは安定するといいですねー。

ぼくは最近、安定してきたがゆえに睡眠時間が足りなくて眠いです…(不規則とはいえ、これまでどんだけ寝てたんだ?という話で)。

楽しんできたかな~

2008.05.14.21:03

今年二度目の観戦、楽しかったかな。
徳島じゃプロ野球は見られへんからうらやましいな。
四国リーグってのはあるけど、徳島のインディゴソックスは、いつも最下位(涙)

羊蹄山。絵葉書みたい。
みんなが賑やかにすごしてくれたことが、お父様へのプレゼントやね。
きっと喜んでくれてる。

お仕事も家庭も両立。
たいへんやけどがんばって!

カメラポイント

2008.05.14.21:52

素敵なところですね。
ニセコ・・行ってみたいです。

曇り空も味があって素敵ですね!

2008.05.15.12:42

希望通りの仕事が見つかってよかったですね~i-237
ナカナカないですよ~i-197
社風とかホント!大事ですよねi-228

仕事も大事i-189家庭も大事i-189
両立できそうな仕事そうだし慣れたらイイ感じで回りそうですねi-184
頑張ってくださいi-179i-184
応援してますっi-234i-189

2008.05.21.10:01

お返事遅くなってごめんなさいっ!

take-cat さん
結構カメラ好きの方が好むポイントみたいです。
そちらでルパン君を見て・・・その可愛さと
残念さでぐっと来ました。
今頃は向こうで父と会ってるかも・・・。
パート頑張ってますよ~。


あけあけ さん
そうそう。長い試合でしたね。
今度は土曜日の中日戦に参戦です。
工藤ちゃんも小谷野選手もみんなどんどん
中堅として成長してますね。
マックは・・・どうでしょう?
まだかなぁ?


とらぴゃ さん
本当に去年の今頃からいろんな事がありすぎて
すごく前に感じますよね~。
楽しかったなぁ。本当に感謝です。
いろいろ大変でしょうけど、楽しみも大切にね!
関東遠征も是非実現したいところですね~。


フラ さん
今は何を聞いてもおのろけ~?と思ってしまいます。
パは西武が今年は強いですね。
雰囲気も良さそうですが、それならハムも負けないぞ~!!
24日にドアラに会いに行く予定です。
ワクワク!!
一段と人気者になったドアラ・・・楽しみです。


ゆうり さん
楽しかったですよ~。
勝ち試合は、基本楽しいです。
長い試合で疲れましたけど・・・。
仕事と家庭の両立・・・。
以前からできてなかったんでねぇ。
でも、頑張るわ~。


Mika さん
ニセコの方は、北海道らしい景色とおいしいものが
あって楽しいですよ。
冬のスキーが有名ですが、その他のシーズンも
またいいものです。
都会的なMikaさんには新鮮かも・・・。


Yちゃん
そうなんですよ~。
小奇麗なオフィスとかより、やっぱり人が大事です。
小さい会社なんでバタバタしてますけど
お陰様で楽しく働いてます。
娘も部活で遅いし、番長の留守番時間が長く
甘えっ子になってきてます。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
