
--.--.--.--:--


ドッキリしました・・・

2005.09.01.17:53

くどいようですが・・・最近娘と漫画「百鬼夜行抄」に
はまっていて、とうとう文庫版の1巻と2巻を
買ってしまいました。
妖怪やらが出てくる、ちょっと怖くて、結構深くて
すごく面白い漫画です。
図書館で慌てて読むのと違ってじっくり楽しめていいです。





でも、そうしてどっぷりこの世界に入り込んでいたので・・・

むぅ?

猫が夜、急に空中を見つめ何かを探すように・・・
あっち向いたり・・・


むむっ?

こっち向いたり・・・


見つけたりっ~!!

なにがいるの~?
なんだか怖い~!!
と思ったら・・・






ちっちゃ~なハエが1匹入っておりました。
はぁ~・・・脅かすなよ~!!


しかも・・・全然捕まえられず、見失って
私に「ここにいるよ!!」と教えられる始末。
捕まえてくれるかと期待してしばらく付き合ったけど
無理っぽいので寝ました。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『百鬼夜行抄』/今市子

2005.09.11.02:37

妖しとの奇妙な生活… 飯島蝸牛は怪奇幻想小説家である律の祖父のペンネーム 律は3歳でその祖父より『妖怪学』を伝授され、今に至る… 律が16歳の時、飯島家に従姉妹である司が転地療養として泊まりに来た 司は首にできているあざを髪で隠しているが、年々広がってきた

今市子 「百鬼夜行抄」1・2

2005.10.04.13:57

今 市子 百鬼夜行抄 (1) 今 市子 百鬼夜行抄 (2) タイトル、怖いねー。買うのに勇気がいったよ。主人公の律くんは普通の高校生。ただおじいちゃん譲りの霊感の強さでいろんな妖魔を見つけてしまう。霊のいろんな悪さに振り回されつつ解

comment

Secret

2005.09.01.18:42

怖いですよね、これ(笑)
ウチも捕獲してるところ見たことないなぁ。
らんらんちゃんなら屁のカッパなんでしょうね。
番長は子分に捕まえさせればイイんですよ(笑)

2005.09.01.18:58

サンキュー!!
最初何のことかわからなかったけど、ひまわりゲットしたよ~!!
もらい逃げしちゃった・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

この本面白そう!怖いの?

2005.09.01.22:20

表紙は見たコトが有りますが、怖い話なのですか?
この方の作品を友人に勧められたコトがあるのですが、まだ読んだコトは有りません。
怖いのは夜天井の隅が気になるしなぁ。

2005.09.02.09:05

take-cat さん
まぁ、うちの番長は目に見えないものを
感じるほどデリケートじゃないって
分かってたんですけどね。(笑)
そっかぁ・・・らんらんちゃんはすずめも捕れるもんね~。
子分って・・・もしかして私?


ウカブ さん
よかったねぇ~。ひまわり。
慌てて変なコメントになってごめんね!
この本は、そんなに・・・いや全然怖くないんですよ。
怖がりの私が平気なんですから。
ただ、見えてないだけで周りにいるのかも
って気にはなりますね~。


beautifulbird さん
これは、おススメですよ~。
面白い。
怖がりの私が勧めるんですから、大丈夫かと思います。
輪をかけて怖がりの娘も読んでますよ~。
是非、感想をお聞きしたいところです。

2005.09.02.14:59

怖い物見たあとに猫が居てくれるだけでホッとしますwトイレとか1人じゃ怖いから名前呼んで「にゃーん」って声聴いたりして(笑)
ハエ・・・ムシャムシャされても嫌ですけどね^^;

2005.09.02.15:28

らんらんはもっぱらおんもの大物狙いで(涙)家の中の虫にはあまり興味を示しません…だけど,時々ほんとに何もないところ見つめてたりするんだけど,そんな時はほんとに恐いです!!

2005.09.02.15:56

あーこれ、面白そうですね~♪
妖怪大好きな私なのでずっぽりはまりそうです。
(ゲゲゲの鬼太郎のヌリカベが好き♪)
怖いのは苦手なんですけどね・・・。

2005.09.02.16:06

ひしこ さん
結局うちの猫はお笑い系ですね~。
見るからに・・・。
癒し系じゃなくてお笑い系!
番長は、前もベランダに変な虫見つけて
騒いでから出してやったら、見失って
(私と娘には見えてるのに・・・)
本当に鈍い猫です。


buco さん
外の大物はシャレになりませんね~。
らんらんちゃんは、なに見てるんですかね~。
番長は地震で大揺れしてもボケ~っとしてるような猫なので、何のアテにもならない事が
決定しております。(笑)
彼女の神経は、今食べる事と今寝る事の
2回路しかないかと思われます。


とむぼん さん
妖怪好きなら、きっとはまりますよ~。
かわいい妖怪や面白い妖怪が一杯出てきますから・・・。
お話も面白くて・・・。
私も早く続きが読みたいです!! 

やっと買いました♪

2005.10.04.13:55

私も文庫で2冊買いました。
怖くて面白くてハマりました♪
TBさせてくださいませー。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
