スポンサーサイト

--.--.--.--:--


愚痴っていいですか?!

2005.09.02.09:13

今、マンションのゴミステーション当番で・・・
早起きして網をかけたりしています。
今朝もバッチリ網をかけて、娘を送り出す時に
うちのゴミを捨てに行ったら・・・


生ゴミが散乱して大変な事になってました。


多分、端の方にポイッと捨てカラスに引っ張り出されたもの
と思われます。
うちのマンション(美人の奥さんが多い)でもピカイチの
美人奥さんが片付けてくれていたので・・・
慌てて手伝いました。
たまたま、拾ってたら名前の入ったものがあり
誰のごみか分かっちゃった。
言わなかったけど・・・腹立つ~!!
ゴミくらいちゃんと捨てられんのかいっ!!


あ~ちょっと、すっきりした。
すいません!単なるガス抜きです。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.09.02.11:05

青空さんの愚痴なんて滅多にないからたまに聞けてうれしい!
だって私愚痴ばっかりだもん・最近・・・・
私も先週カラスにやられました★
こっちはゴミステーションなくって家の前にゴミを出して回収車がまわってきます。
ここしばらくカラスの襲撃なかったから安心してたら・・・やられてました・・・・

美人の奥さんが多いマンション・・・!
もちろん青空さん含めてですね~!!
(私の中ではイメージができあがってます♪)

2005.09.02.11:22

美人奥さんっ!!
なんだかいっつもお化粧してるイメージが・笑
子供に「そんなカッコで買い物いかんといて!」といわれている私なので
(もちろんノーメーク)
青空さんのマンションではおもてには出るに出られないと思います~笑

2005.09.02.12:08

実は!こう見えて私もゴミはうるさいですよ。妻がうるさいのでね・・(笑)
近所のゴミ問題は嫌ですねぇ。ちょっと気をつければいいだけなのにね。
美人妻マンションか・・・。部屋が空いたらご一報下さい。念のため(笑)

2005.09.02.13:29

宿題が終わったとらぴゃです(笑)

ゴミの出し方とか些細な事だけど
名前が分かってもムカツクとゆーことは
その人は普段から些細な事で結構迷惑掛けるタイプなんでしょうね。
うちは隣がそういうタイプの人。
うちのポストは横長タイプなんだけど、
台風の日、仕事から帰って愕然!
縦に回覧板が入っててポストから飛び出してるの!
おかげで回覧板もポストの中もびしょびしょ・・・(涙)
自分もいろいろ気をつけようと思いました・・・

グチ

2005.09.02.14:13

結局、青空さんが美人ってことでいいんでしょうか?w
ウチのマンションは生ごみ処理機(ディスポーザー)が付いてるので、カラスは来ませんね。
おっと、自慢(?)してしまった(笑)
でも美人揃いの青空マンションのほうがいいです。

2005.09.02.15:31

ゴミ問題はどこもたいへんそうですね.うちのゴミ捨て場にもルールを守れない人がいて,町内会の重鎮達が手書きで『おろか者!今日は何を出すのか考えろ!』ってでっかいパネル出したりと苦労しているようです(でも,このパネルは笑いましたが…)

2005.09.02.16:27

あずき さん
小さい事でもこういうぐっとこらえて我慢するのは、どっかでガス抜いとかないとね~。
だって、すんごいばっちい他人の生ゴミですよ~!!
使った軍手と雑巾捨てましたっ!!
でも、今日探し物が見つかって今はいい気分です。
あっ!!私は美人どころか並以下ですよ~。
イメージ間違ってるっ。


あだちゅ さん
なら・・・ノーメイクでいいじゃないですかぁ。
今朝の奥さん、ちゃんとお化粧してました。
私はもちろんノーメイクだったんで、日よけのサンバイザーかぶってたのを深々とかぶり直しましたよ~・・・恥ずかしくて・・・。
情けない・・・。


take-cat さん
つくづく・・・いいご夫婦ですね。
そう!ゴミの捨て方って大事ですよ~。
これからは、有料になっていくし・・・。
(本州はもうなってるのかな?)
美人奥さんの娘さん達も当然美人だって
ことを申し添えておきますか・・・。
ほらほら・・・妄想が広がりますでしょ?


とらぴゃ さん
宿題お疲れ様でした~。(笑)
実は、今までも回収しないものを捨ててあったりトラブルはあったんですが、犯人は
うちのマンションの人じゃなかったんです。
でも、今回住民だったのが腹立たしかったんですよ~!!
途中から引っ越してきた方であまり面識の
ない人です。
故意じゃないとは思うんですけど・・・。
そのポストビチョビチョ事件は・・・もうちょっと
考えて欲しいですね~。


ぽてぃ さん
いいなぁ・・・カラス来なくて・・・。
私なんて美人妻の引き立て役ですよ~。
引き立つ事、引き立つ事・・・。
ミス京都には到底かないませんから・・・。
なんだか、イジケそうになってきた・・・。


buco さん
みんな美人妻に反応して何の話か
わからなくなって来ましたけど(笑)
いいなぁ・・・その重鎮達!!
「おろか者!!」のフレーズが気に入りました。
いい町内会ですね~。



2005.09.02.19:23

愚痴りませう愚痴りませう。

美・・・ってなんでしょうね?

内側と、外側の外側は、ほっぱらかし・・・ってことかなぁ・・・

2005.09.02.20:04

びん さん
読みが深いですね~。
そうですね。
自分はいくら着飾ったりしたって、
ゴミの捨て方がまずかったらダメですよね~。
そういう人いると思います。
今朝、一緒に片付けた奥様は・・・
外も内も美しいですけどね・・・。
私もせめて内面は美しくありたいけど・・・
こんな愚痴ってるようじゃまだまだですわ。

2005.09.02.21:54

ゴミ集積所近くの方がどれだけ迷惑しているのか、離れている方はなかなか解らないんですよね。
自分が幾ら守っていても、守らない一部の方の為に使う皆さんが嫌な思いをする。
現在の居住地はあまり綺麗に使われていないのですが、前回住んでいた場所は町内会でとても綺麗に掃除していて住んでいても気持ちが良かったコトを思い出しました。

2005.09.03.10:27

beatuifulbird さん
こんな事言ってる私も、数年前までは
フルタイムで働いていたので、こんな風に
奥さん達がきれいにしてくれていたなんて、知りませんでした。
自分は出し方には気をつけていたつもり
ですが、実態は全然知りませんでした。
綺麗にしてると気持ちも良いですよね~。
私もこれからは、恩返ししなきゃ・・・。

2005.09.04.11:12

東京は随分カラスが減りました。ゴミをあさっている姿もこの辺では見ません。都心ではあるのかも・・・。
マンションに住んでいた頃は管理人さんがモラルの無い人が出したゴミの分別をやってくれたり、お掃除もしてくれていたので『ありがたいな。』くらいにしか思ってなかったのですが、戸建に住んでうちのお隣の角が集積所なので気が付けばお掃除をするようにしています。うちも角地なので通りすがりに側溝にゴミを捨てられるんですよ。みっともないし、側溝が詰まったら迷惑なので(--)ム!としながら掃除してます。
ご近所付き合いも上手くやっていくには目に見えないところにも気を使わないといけませんよね。

2005.09.05.07:55

ひしこ さん
カラス減ったんですか・・・いいですね。
こちらはどうなんでしょう?
みんないろいろ対策してるのでしょうが・・・。
結局、マンションも一戸建ても大変ですね~。
一戸建ての場合はもっとシビアかなぁ。
自分の事だけじゃなく周りの事も考えて
気持ちよく暮らしたいですよね。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
