
--.--.--.--:--


ずる休みなのか?

2005.09.05.19:53

実は今日、娘が学校を休みました。
ここのところ、登校時間になるとよく具合悪くなるので
行かせようと思ったけど・・・
今朝は、ちょっと吐いたのでした。
熱を計っても36・5度
ジャスト、娘の平熱です。


近所の小児科は、おじいちゃんの先生でとても慎重。
ここへ行くとなんでもなくてもその日は休ませるように
言われます。
連れて行くと、尿検査してたいした事ない様子。
熱はないので食べすぎか何かだと思うけど
熱が出てきたら夏風邪かもしれないのでまた来るようにと
言われました。
とても苦い粉薬を処方され帰って来ました。
寝ているように言っても、「眠れない!!」と言い張る娘。
軽くうどんを食べさせ薬をなんとか飲んで、横になると・・・
4時間も眠り続けましたよ。
寝不足だったのかなぁ・・・。


起きて、熱をはからせたら・・・「上がった!!」
言うではありませんか?!
びっくりして見たら、36.6度・・・。

え~え~!!確かに1分上がってますけどね。
ほとんど平熱じゃん!!
こういう時・・・子どもがいないと穏やかな生活なんだろうなぁ
と思ってしまいます。


結局・・・なんだったんだろう?
ずる休み?
いやいや・・・あんな苦い薬を夜も飲んだから
本当に具合悪かったんですよね~。



追記
皆さん、コメントありがとうございました!!
お陰様で今日は無事登校しました。
「送ってぇ~!」と甘えてお友達の家の方まで
送りましたけど・・・

今朝は、先生に経過のお手紙を書いているかたわらで
おかゆをおかわりして食べてましたので・・・
大丈夫でしょう。
一応苦い薬も飲ませました。(笑)


comment

Secret

2005.09.05.21:39

そんな時もありますよね
うちも次男があぶないなあ
運動会の練習が始まったら
(これはホコリアレルギーのせいも歩けど)
必ず調子が悪くなるんですよ
でも4時間も眠ったんなら
やっぱり疲れがたまってたんですね。
お大事にね

2005.09.05.23:39

ずる休みじゃないと思いますよ。
お嬢さんもストレスか何か疲れがたまっていたのかも。
夏休み楽しかったから、思ったよりも肉体的に疲れてたとか。
そんな些細な理由かもしれませんけど
吐いたり不調のサインが出ているから、侮らないほうがいいでしょうね。

ま、ズルだったとしても長い人生の1日ですから
目くじら立てずにのんびり構えましょうよ。
私なんて子供の頃たくさんズル休みしちゃいましたから(笑)
あっ!私みたいな大人になっちゃうとこまるね。
だとズル休みはダメか(爆)

2005.09.06.09:50

疲れがたまっていたのかもですね。
子供って先の事考えないで、がんばっちゃうことありますし~!
うちの子も今がハイテンションで、後が怖いです(^^;)

2005.09.06.10:22

あたしも平熱よりちょっと高いくらいの熱が続いて
学校を一週間休んだことがあるなぁ。
最後のほうは元気だったけど、
休めるなら休んどけ!みたいな(笑)
休んで気持ちおさまるなら1日くらいはいいでしょー(^^)

2005.09.06.11:04

あだちゅ さん
多分、娘は若干気持ちの問題もありそうですが、4時間爆睡してる時は気持ち良さそうでした。
やっぱり疲れてたんですかね?
ありがとうございますっ!!


とらぴゃ さん
ズルだったとしても長い人生の1日・・・
私もそう思って休ませました。
もし病気で学校で悪くなっても困るし・・・
その見極めが私は甘めなんですけど・・・。
とらぴゃさんみたいに笑いのセンス良くなってほしいです!!
一応夕方、「勉強もしなきゃ!」と自主的に
通信教育の教材をやってました。
台風が来る~!!嵐だ嵐だ!!


一人っ子 さん
旦那の帰ってこない週末だったので
盛りだくさん遊びすぎたかな・・・。
それか、会えなくてさびしかったのか・・・。
でも娘に聞いても原因は不明です。
あんなに寝たところを見ると疲れてたんでしょうね~。
うちの子は、遊ぶ事に関しては常に全力なんで・・・。(笑)
さ~ちゃんもお気をつけください。


mana さん
そうですね~。
気持ちがおさまることが1番大切だったり
します。
病は気からと言いますが、気持ちって
子どもには本当に大事ですものね。
なんだかほっとするコメントありがとう!

2005.09.06.15:10

あ~、解るなぁ。ちょっと具合が悪かったんですよ。ちょっと(笑)
学校行けば治るって段々と学習するんですよ。
夏休みの疲労が重なってるんですかね?(笑)

2005.09.06.15:21

お嬢さん,夏休み明けで身体と心がうまく働かなかったかな?今日は無事登校できてよかったですね♪
平熱35.2度の私は36.6度熱があると相当具合悪いです(笑)

2005.09.06.19:43

よかったですね。

疲れてたんでしょうねぇ・・・

2005.09.07.14:12

take-cat さん
解りますかぁ?(笑)
そうそう・・・帰ってきたら午後はめちゃくちゃ
元気いいんですよ。
夏休み遊びすぎましたかね~?
色もかなり黒い方です。


buco さん
ありがとうございます。
今日も雨の中、長靴履いて登校しました。
bucoさん平熱低いですね~。
びっくりです!!
娘が高いのかな?


びん さん
よかったです。
こんな事の繰り返しですが・・・。
振り回されてます~。

2005.09.08.01:11

つまがいて、こどもがいて、ふたりのためにはたらいて、楽しかったり、いらいらしたり…。
ちょっとあこがれます★
相手がいればなぁ笑

2005.09.08.09:12

kurayami さん
これから、そういう人と出会って・・・いいなぁ。
まぁそれまでにも、出会いや別れやいろいろあったりするのかもしれませんが、うらやましいです。
旦那がいるのは、すごく安心感ありますけど、子どもは・・・心配の種ですね~。
心配の二乗ぐらい笑わせてもくれますけど・・・。

2005.09.08.20:48

…出会えますかね??笑

結婚したいとまで思える人が現れるなんて考えられないという話を昨日法学部の先輩としたんですが、「妥協するんじゃない??」と一言。。


「うちの妻が」とか「娘が」とか言ってみたい!!

2005.09.09.11:38

kurayami さん
10年後くらいには・・・
「うちの妻が」とか「娘が」とか言ってると思いますよ~!!
「娘が・・・」じゃなくて「息子が・・・」かもしれませんけど・・・。
私も若い頃は、一緒に暮らる人なんているのかなぁと思ってましたよ・・・。
「妥協」は、ちょっと違うと思いますけど。
その辺の考え方は人それぞれですね。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
