スポンサーサイト

--.--.--.--:--


海軍さんのカレー

2005.09.13.11:57

先月のプチオフ会で、横須賀のROCKの女王から
お土産にいただいた海軍さんのカレー・・・。


箱の裏のこのおじさんが気になります。
気になるおじさん・・・



中はこんな感じ・・・です。
錨マーク



さていよいよ食べてみましょう。
おいしいよ~!


ん~!!まいう~!
女王は甘めとおっしゃってましたが・・・
私にはちょうど良い位・・・。
そこら辺のレトルトカレーとは違って深い味がします。
娘も「おいし~い!!」と食べ始めましたが・・・
辛くて残念ながら・・・ギブアップ。
私はおいしく完食しました。
女王様、ありがとうございました。


娘は、仕方ないのでうちの母からもらったいくらで
いくらかけご飯。
いくら・・・



今時期、北海道の奥さん達はいくらを作ります。
私は・・・やった事ないのでそろそろ母に教わろう。


着席~!って・・・食卓はダメ~!!


「私のディナーはなんですかにゃ?」
「こら~っ!!食卓につくなぁ~!!」






スポンサーサイト

comment

Secret

2005.09.13.13:59

仕方ないのでイクラご飯!こりゃぁぁぁ☆(笑)
さぞかし女王も北海道の非常識にご立腹かと・・(笑)
スライス卵ナイスですねぇ♪
私もこんなお母さん欲しかったなぁ。
女王!さては辛党っすね?

2005.09.13.14:28

はなちゃんもいくらご飯・・・?
猫ってあんまりいくら食べませんよね?
うちのあまり偏食しない猫達でも、
いくらは避けましたよ~(笑)

2005.09.13.16:03

カレー・おいしそうですね!カレー大好きなもんで・・・・♪
いろんなご当地カレーって食べてみたいですね!!

イクラの季節ですね。スーパーでも売ってますもんね。
うちでは何年か前旦那が作ってましたが最近子供達飽きたようで食べなくなり、
作らなくなりました~。私が食べる分は実家から調達です♪

2005.09.13.20:55

くはぁ~、カレーうんまそ~!
そりゃ天下無敵の味にもなりますって(゚д゚)ウマ-
ぐはっ、仕方ないのでいくらご飯って!
そりゃ、乗せられたご飯も喜びますわな(# ゚Д゚) ムッキー

すばらしいご馳走に目だけじゃなくて口でも拝見したいと思いました♪

2005.09.14.09:47

女王です(笑)カレー美味しく食していただけたようで良かったです!(お嬢さん,ちょっと辛くてごめんね!!)辛くないなんてガセゆってしまってすんませんでした(カレーは辛いの好きなもんで…汗)パッケージのおじさんは地元でも誰も知らないおじさんです(笑)

take-catさんのおっしゃる通り,カレーがダメならいくらご飯ってゆうのは驚愕&嫉妬&立腹ですよ(爆)これではなちゃんもいくらご飯だったら完敗です!!

2005.09.14.18:23

take-cat  さんのコメント面白すぎです。
女王は、辛党でしょうきっと・・・。
しかし甘いものも好きだったはず・・・。
女王ともなれば何でもOKなんですね。
パワフルです。
ちょうど、実家からもらったいくらがあったので
重宝しました。
娘の大好物で~す。


とらぴゃ さん
まさか、番長にいくらなんてあげた事もありません。
実家からもらってきても、私には当たらないことも多いんです。
娘が全部食べて・・・。
これからも、番長に当たることはないでしょう・・・。もったいないです。


あずき@アメブロ  さん
このカレーおいしいです!!
いただかなかったら、食べる事はなかったかも・・・と思うとますますおいしく感じるものですね・・・。
なんと!!あずきさんちのお子さん達はいくらを食べ飽きたんですね!!
またまた、本州の方は怒りそうな話ですね。
(笑)


じょうこう さん
このカレー・・・マジでおいしかったぁ~。
うちでは作れなさそうな味です。
さすが海軍さんです。
いくらは今の時期、生筋子をちょちょっと漬けて奥さん達が手作りするんですよ~。
私はできませんけど・・・。
これから、練習します。


buco  さん
いや~、本当においしかったです。
まずいただいてすぐ、旦那と食べたんですけど、旦那もおいしいって言ってましたよ~。
ありがとうございました!!
娘も味はおいしいと言ってました。
ただ、まだお子ちゃまなんで辛いものがダメなんですね~。
なので、もう1袋も私がいただきますっ!!
ふふっ。いつ食べようかなぁ~。
番長にはいくらなんてあげませんよ~。
あのパッケージのおじさん、橋爪 功さんに似てると思うんですけど、どうでしょう?






2005.09.14.18:25

ご無沙汰しちゃってます(^^;

カレーもいくらもおいしそ~!
北海道ではおうちでいくらをつくっちゃうほど
よく食べられるんですか?
私、いくらごはん大好きなんです(^-^)
いくらごはんなんてお正月ぐらいしか
食べれないですぅ。

2005.09.15.21:58

実は勿体無くて未だに食べていません。
2食分だから、沢山食べられる時に食べようと思いつつ先日は自分でカレーを作ってしまい…。

非常食にしようと思います。

2005.09.16.09:41

beautifulbird さん
私も・・・もったいないと思いつつも
気になって気になって・・・。
私はレトルトのカレーを食べると良く胃にもたれるのですが、海軍さんのカレーはそれがないですね・・・。
おいしいですよ~。
おいしい非常食・・・いいですね。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
