
--.--.--.--:--


番長の冒険

2005.09.19.20:19

こちら北国は、この連休の前半はお天気が悪かったので
なかなか外出もできませんでしたが、昨日の午後からは
ちょっと雨も上がったので・・・
例によってみんなでお散歩に行きました。


どこ行くのっ?!

もちろん、猫(はな=通称:番長)も連れて・・・。


秋ですね~。

ナナカマドが存在感を増し秋の気配が濃くなってきました。


拉致された宇宙人?

なかなか歩かず、こんな状態で歩かされていた番長も・・・


お散歩中・・・

そのうち、たかたかと歩くようになり本当のお散歩に
近づいてきました。


バランス取れてる?

こんな風に手すりに登らされたり・・・


楽しくない・・・

遊具にのせられたり・・・


なんじゃこりゃ~?

スパルタ教育(?)が続きましたが・・・
淡々とこなす番長でした~。


今日も何人かの方に声をかけられました。
ある女性は、「うちの猫もお外に出たそうなんですよ~。」
なんておっしゃってました。
でも、うちに番長は周りに物音がしない時しか歩きません。
人や車やカラスの気配がすると固まります。
でも、こうして外に連れ出せるだけ勇気がある方だと思います。

comment

Secret

2005.09.19.23:33

すごい!番長!さまざまな課題を卒なくこなしていますね(笑)青空さん一家みたいな家族が散歩してたら、私も絶対声かけちゃいますね!!

2005.09.20.00:02

3枚目の番長が連行されているように見えます(笑
最初はこんな風に散歩していたのですか?と少し本気にしてしまいました。

2005.09.20.13:09

このような荒行(?)を淡々とこなすとは、スパルタ教育の賜物ですね♪
こうしてみると散歩する猫ってかなり珍しいのではないかと思えてきます。
はっ、ギネスブック登録!Σヽ(゚Д゚; )ノ

すごい!!

2005.09.20.13:58

はなちゃん、すごいですよ!
あの肩の乗り方といい、宇宙人連行ポーズといい
アスレチックをこなす姿はスーパーキャットですよ!!
えらいなー。おとなしい猫なんだろうな~。

2005.09.20.16:37

ば・・・番長・・皆さんも驚かれてますが
私も数々の訓練を拝見して涙を抑えることができませんでした(嘘
小さな宇宙人見たいな画像には爆笑しました♪

出た!勇気ある散歩(笑)

2005.09.20.17:00

相変わらず番長は淡々と・・(笑)
2足歩行の番長はもう猫界には戻れないのでは?(笑)
楽しかったね、番長♪

コメントありがとうございます!

2005.09.20.21:16

buco さん
見知らぬ方と猫を通して、話せるのは
楽しいですね~。
でも、やっぱりすれ違いざまに
「猫っ?」ってつぶやく方が多いです。(笑)


beautifulbird さん
まさにこの場面、連行されてました。(笑)
でも、無理やり歩かしてるわけでなく
泣きもせず嫌がるわけでもなく淡々と
歩いてたので、すごくおかしかったです。
こんな事したのは、初めてです。


じょうこう さん
一歩間違うと虐待ですよね~。
良い子の皆さんは、真似しないでね!!
番長は特殊な猫ですので・・・。
やらせる方もやらせる方だと思いますが・・・。


とらぴゃ さん
さすがですね・・・。
私も、番長はただの暴れん坊でダイハードなタフガイ(一応女の子ですが・・・)と思ってましたが・・・最近、実は妙に従順なところもあるのかなぁと思いはじめています。
特に外に連れて行くと警戒心のあまりか
なすがままです。
実は気が小さかったりして・・・。


あだちゅ さん
笑えますよね~。
お尻フリフリ歩いてました・・・
宇宙人が淡々と・・・。(笑)
たくましいものです。
こんな姿見て、本当に泣いてる人もきっと
いると思います。


take-cat さん
あまりにも淡々と歩くので、そのうち
スキップするんじゃないかと・・・。
そのうち、ブランコも立ちこぎすると思います。
楽しいかは・・・かなり疑問ですね~。

番長ー!

2005.09.20.22:05

背中にしがみついているのがなんともかわいいvv
それにしても二本足で歩かされてるw
目指せ風太くん

2005.09.20.22:32

cuhasi さん
私も、こんな風に連れられてる番長見て
笑いました。
風太君、目指せるかな?
この日は、外へ出て足などが汚れたので
お風呂にも入れられて・・・
番長、へとへとだったと思います。

お散歩

2005.09.21.09:18

エバラも立派なオスになってきたのか、最近外に興味津々です。
危ないので外に出す気はないんですが、青空さんのとこみたくリードをつけてお散歩できたらいいなあ。
そしたら海にも連れて行くのに(^-^)

milky  さん

2005.09.21.12:59

どんな猫ちゃんも窓からお外のぞくのは
好きなんですね~。
あのエバラちゃんも成長していくんですね。
お散歩は難しいですね。
ほとんど抱っこです。
時々写真のようにしがみついてます。
エバラちゃん、番長のようにならないよう注意してください。(笑)
まぁ、こういう猫も面白いですが・・・。

哀愁あります・・・

2005.09.21.17:16

二足歩行の番長の後姿・・・笑えます壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆失礼しましたm(_ _)mあだちゅさんのおっしゃるように『連行される宇宙人』のような『まだ、立っちができた赤ちゃんを歩かせている』ような『酔っ払ってる小さいおじさんが交番に連れて行かれる』ような・・・www
ぜひ【どようびのにゃんこ】に出演してください^^

ひしこ さん

2005.09.22.08:37

「酔っ払ってるおじさん・・・」がぴったり過ぎて
大笑いしました!
「ってやんでぇ。ヒック。 もっと飲ませろ~!」
とか言ってそうですね・・・番長。(笑)
やっぱり赤ちゃんよりは、宇宙人か酔っ払いで決まりです。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
