スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ラーメン

2005.09.23.21:05

昨日、父が入院しました。
旦那が車を置いて行ってくれて、車での
病院通いとなりました。
苦手な運転でなんとか連れて行きました。
一時は、弱音を吐いたり精神的に不安定だった父も
なんとか普段通りに戻った感じでほっとしました。


そして、また3連休となり旦那が戻ってきました。
先週は旦那が好きなのでラーメンを食べに行きました。
こんな感じのお店です。

店構え

お昼時のせいかちょっと待ってお店に入れました。
カウンターだけ8席くらいのお店なので、写真は撮りづらくて
やめました。
塩がおススメとのことで塩を食べましたが・・・
おいしかった!
澄み切った透明なスープと麺がめちゃうまで
厚めで柔らかいチャーシューもおいしかった!
リピーターも多いみたいで、旦那もかなりの高評価でした。


今日はJRで帰ってきた旦那を迎えに行ったついでに
札幌駅前のラーメン共和国へ行ってみました。
ラーメン共和国!



どこもかしこもすごい行列です。
混み混みです!



それで、同じフロアの四川飯店で旦那おススメの
「海老スープ麺」を食べました。
これは・・・あまりにおいしそうで
また、写真撮るのも忘れてがっついてしまいました。
おいしかった~!!
やっぱり、スープと麺が決めてで、そのうえ海老や野菜が
たっぷりで満足感が大きかったです。


ちなみに、旦那を迎えに行く前にお使い物のお菓子を買いに
デパチカへ行きました。
娘にも何かお菓子でも・・・と思っていたのですが
娘が欲しがったのは・・・さしみこんにゃく!
変わってませんか?
まぁ、確かにふわっとした変わった食感で
おいしかったですけど・・・


いろいろ大変な事もありますが、おいしいもの食べるのは
元気出ますね!
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.09.23.23:54

お父様、気持ちも落ち着いているようで良かったですね、慣れない運転でたいへんだったでしょうね、ごくろうさまでした。

ラーメンも美味しそうですが、お嬢さんのサシミコンニャクにはやられました(笑)さすがです!!確かに美味しいけどね…デパチカ=スイーツな私にはショッキングな発言でした(笑)

うちも入院しそうです~

2005.09.24.10:51

お父さん入院されたんですね。
でも落ち着かれた様子で良かったです。
治療開始して身体が楽になって、気持ちも落ち着いたんでしょうか。
うちの父も先日「もう入院したほうがいい」と
通常かかっている町医者に言われたんですが
入院したくないとごねています。
来週大きい方の病院の検査日があるので
そこで説得してもらえたらな~と思っています。
青空さん、お互い看病頑張りましょうね!!

そんな中、青空さんのブログにはいつもほっとさせられます♪
お嬢さん、やっぱりカワイイです♪

どうですか?

2005.09.24.17:47

お父様、少し落ち着かれましたか?
入院となると家族の者は何かと心配になりますよね。
どうか早く良くなりますように・・・。

私も先日某有名店のラーメン屋に行きましたがはずれでした。
旦那共々がっかり&ショックで・・・・。
青空さんはおいしいラーメンにあたってよかったですね!

2005.09.25.10:13

buco さん
ありがとうございます。
父は今のところ、落ち着いてくれていて・・・
良かったです。
娘のさしみこんにゃくには・・・私もびっくりしましたよ~!!
そういう独特のところが、日々私を驚かせてくれます。


とらぴゃ さん
そちらも、お父さん入院しそうなんですね。
いずれにしても、早く治るといいですね。
本当に、お互い頑張りましょう。
私も後から後悔しないように、その時できることを精一杯やるしかないと・・・そう考えて
頑張ります。
娘は・・・意表をついた行動で楽しませてくれますね~。
そういう所が私にとっても、救いです。


あずき さん
父は、なんとか落ち着きました。
ありがとうございます。
私は、結構何でも「おいしい!」って食べる方
なんですが、ラーメンでがっかりするのは
嫌ですね~。
ここのところ、はずれがないのでラッキーです。
そちらも、おいしいラーメン屋さんがあると聞いています。
行きたいなぁ~。

美食家

2005.09.25.21:19

さ、さしみこんにゃく!ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
いや、確かに美味いですが、その年でさしみこんにゃくとは。
娘さんは、なかなかの通ですね♪

じょうこう さん

2005.09.26.07:40

ちなみに娘の食べてみたいものは・・・
「たけのこのさしみ」なんだそうですよ。
TVで見たらしいです。
なんでも、とれたばかりの新鮮なたけのこで
ないとダメならしいので・・・
一生食べれないかもね~。
ある意味贅沢です。

塩ですね、やっぱし

2005.09.26.11:57

美味しいラーメン屋はやっぱ塩ですよね。
まず、味噌を食べて美味しかったら次に塩を食べます。
東京のデパチカは北海道物産展ブームなんですよ!破産しそうになります(笑)
いっそ行った方が安いかも・・。

読み間違え

2005.09.26.15:48

デパチカをデカパチと読んで『あ~大きいパチンコ屋さんがあるんだ~』って思ってしまいましたm(_ _)mそしてお菓子売り場にあしみこんにゃくがあるのか!!ってビックリしました(笑)
お父様、お大事にされてください。

チーズラーメン

2005.09.26.21:22

友人が所望したので先日チーズラーメンを食べてきました。
美味しかったと言っていましたが、どうしても注文する気になれなかったのですが、食べたコトは有りますか?

お父様は早く良くなると良いですね。

コメントありがとうございます!

2005.09.27.10:42

take-cat さん
私はひたすら塩派です。
北海道にいながら味噌は味が濃い事が多くてダメなんです。
しょうゆはたまに食べます。
本州の北海道展は盛況のようですね~。
北海道マジックで何でもおいしく感じちゃうかも・・・。
是非いらして下さいよ~!!
bucoさんのかばん持ち(笑)でも、ちかじさんとでも・・・。


ひしこ さんの・・・
読み間違い・・・おかしいです!
デカパチかぁ~。すごくデカそうです。
でも似たような事、私も良くやってま~す。

ありがとうございます!
しばらく、病院通いですが、ブログがいい息抜きです。


beautifulbird さん
チーズラーメン・・・食べた事ないですが
挑戦してみたいですね~。
チーズのおにぎりとか評価の別れそうなもの
結構好きなんです。

ありがとうございます。
明日が処置なんです。
無事終われば一安心です。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
