
--.--.--.--:--


シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー

2005.09.25.20:21




ドコモのCM曲「KISS ME」が無性に聴きたくなり・・・
なんとなく調べたら数年前に誰がカヴァーしてるのかわからなかった
Crowded HouseのDon't Dream It's Over
も入ってて、
ABBAの「Dancing Queen」まで入ってるベスト版を発見!!
Amazonで衝動買いしてしまいました。


VOCALがとってもかわいくて、さわやかで、聴きやすい
私の好きなタイプです。
「Dancing Queen」も、かわい過ぎ~!!
心がほっと和むフォークチックで懐かしい感じのサウンドが
今の私にはすごく効きます。


娘も「KISS ME」が気に入って口ずさんでいます。
でも、一言・・・
「キスして・・・って、ストレート過ぎるね~!」
だそうです。



追記
ここでドコモのCMが見られます。
「お祝い」篇ってやつです。じょうこうさん、ありがとう!

comment

Secret

いいなぁ

2005.09.25.21:16

どんな曲か気になって、ドコモのホームページでCM確認。
曲は、もちろんですがCMの内容も味があっていいなぁ
と思いました~(*^ー゚)b グッジョブ!!

リンク先が「ページが見つかりません」と表示されてしまうのは私だけでしょうか?。・゚・(ノд`)・゚・。

こんにちわ

2005.09.25.21:49

kiss me・・・
確かにストレートすぎですね
(:D)┼─┤バタッ

大人が言うともっと強烈ですね
(-L_-)ククク・・・

2005.09.25.22:16

確かにストレートだなあw
でも英語で言うと
使いなじんだ言葉でないせいか
そこまでストレートな感じに聞こえないw

2005.09.26.08:08

じょうこう さん
ホントですね・・・リンク変でした~。
直してみました。ありがとうございます。
曲、聴いてくれたんですね~。
そうそう。CMの雰囲気も良かったです。
ここにもリンクしてみたらいいんですね~。
やってみよう。


kimi さん
そうなんですよ。
こっちが照れちゃいますよね。
曲の感じは、さわやかなんですけどね~。


cuhasi さん
私の洋楽好きの根底には・・・
それがあると思うんです。
日本語のラブソングは、照れちゃって恥ずかしくても英語なら平気だったりします。
だから、この曲もすごくいいですよ~。

2005.09.26.14:36

確かに直球勝負なフレーズだけど,きちんとそこを指摘するお嬢さんが大好きです(笑)でも,英語のままだと,サラっと聞き流せる…言語って面白いですよね.

お嬢!

2005.09.26.16:26

いい指摘ですねぇ、お嬢。
あと20年すると、そのストレートさが逆に名曲の秘訣だって気がつくんですね(笑)
bucoさん同様、英語の歌詞はずるい!サラっとしてます。

kiss me!

2005.09.27.04:58

お嬢さん、ナイスコメントですね!
ドコモのHPで聞けるの??
後でチェックしてみなくては・・

コメントありがとうございます!

2005.09.27.11:09

buco さん
英語=カッコいいって図式が私の中には
ありますね~。単純に。

娘の指摘の方が、ストレートですね。(笑)
聞き流せないんでしょうね~。


take-cat さん
そうですね。20年後を楽しみに無理やり
洋楽聴かせまくってます。(笑)
歌詞って特に訳しづらいので、私はすごく
自分なりの解釈してます。
多分間違ってます。


Mika さん
こういう面白みがあるから子供はいいよね~。
是非チェックしてみてください。
癒される感じの曲です。
CMもほのぼのしてますよ。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
