スポンサーサイト

--.--.--.--:--


猫の漫画

2005.09.29.20:06

今日午前中からお昼にかけて父の病院に行って来ました。
まだ、食欲は無いそうですが順調のようです。
食欲無いと言いながら・・・
ぶどうをもりもり食べていましたが・・・


昨日の2時間以上かかる処置の間、娘が退屈だろうとコンビニで
「ねこぞう」という猫の漫画ばかりの小さな雑誌(?)を
買ってやったんですが・・・
面白かったです~。



前に本屋さんで見てかわいい表紙で気になっていた


この漫画も載ってました。


今人気の「のだめカンタービレ」(私は読んだ事ないんですけど)
の作者 二ノ宮知子さんの
「チビが来たりて紙を食う」という漫画も載ってるのですが
このチビ(きちんとしたアメショーらしいです。)が
うちの番長とやってる事がほとんど同じです。
いや・・・番長よりすごいと思った猫はチビがはじめてかも。
すごい猫です。


以下ねたバレ・・・
★番長は冷蔵庫は開けられない。
★番長はジャンプして流しの上の棚までは開けられない。
★番長はさすがに飼い主に「フワァ~!」とは言わない。



他の漫画も、猫の生態のわかる方には納得の内容で
すごく面白いです。
460円でした~。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいら、猫大好きだす♪

2005.10.01.23:39

?? ←足まっすぐっすねぇ♪熟睡ニャンコ!!可愛いわぁ★うっす!もう、猫大好きすぎて、まいっちんぐのみきだす♪家にも一匹デブ猫がいますが、彼もなかなか可愛いっすよお(おやバカ。うけけ)今日はいっぱい持ってる猫画像コレクションの中からチョッ

comment

Secret

チーズスイートホーム

2005.09.30.12:23

買っちゃいましたよ(笑)私にしては珍しく・・。
漫画を買うなんて多分15年ぶりくらい・・・(笑)
楽しみです!

以下ねたバレ・・・
★アンジは蛇口から水飲めない(笑)

かわいいですね!

2005.09.30.12:31

待ち時間は本がいいですよね!
娘さんは本好きなようで・・・・♪
うちは図書館で借りるのが多いですけどやっぱり動物ものは好きなようです。
4年生ですもんね。

2005.09.30.23:26

あ、なんかみんなでねたばれしてて、楽しそう!明日本屋さん行ってみます!

ねこぞう

2005.09.30.23:41

今度見付けたら買おうと思います。
ちなみに「のだめ~」は全巻持ってたりします。おもしろいですよ。

2005.10.01.09:38

二ノ宮知子さんの
「チビが来たりて紙を食う」というマンガが「ねこぞう」っていう雑誌に盛ってるのですね!
よんでみたーーい。
今日は時間があるので本屋に行ってみます♪ワクワク

ねこ

2005.10.01.23:42

お父様、早く良くなるようにお祈りしています☆

ねこちゃん、可愛いですよねー♪おいらも猫ダイスキだす(^^)
ネコ繋がりでTBさせてくださいねm(_ _)m

のだめ!

2005.10.02.04:14

のだめカンタービレ大好き(*´∀`人)
同じ作者で「平成よっぱらい研究所」ってのがまたたまらないのだ。
今度機会あったら読んでみてねぇw

買いか!(゚∀゚ )

2005.10.02.04:21

なぜか私ものだめカンタービレを読んでいたりするんですね(;´д`)ゞ
しかも、おもしろかった♪
コレで内容が猫ときたら買いなのか!と真剣に悩んでしまいますね。

ねこ漫画

2005.10.02.11:13

これは、見た事がありません。
面白そうですね~!
ねこの漫画って「うんうん!そーなのよぉ」って頷いちゃうのが多いですよね。
かなり古いけどホワッツマイケルとか、なぜかビデオがあったりします。

お父様、一日も早く回復されますようにお祈り申し上げます。

届きました!

2005.10.02.15:57

これヤバイですね・・。
あんなに爆笑したの久々でした。
最高の漫画をご紹介下さって、本気で感謝します。
完全に夫婦でチーちゃんファンですよ(笑)
親戚に郵送してしまったくらい!(爆)

コメントありがとうございます!

2005.10.03.09:26

take-cat さん
「チーズスイートホーム」買ったんですね~。
チーちゃんがとってもかわいくて、ほのぼのと
楽しい漫画ですよね~!!
気に入ってもらえてよかったです!
猫飼いにはたまらないです。
今回、「ねこぞう」を買って猫漫画っていろいろあるんだと・・・私も知りました。


あずき さん
子どもはじっと待ってるのは苦手ですから  ね。
でも本当は、漫画より童話とか読んで欲しいのですけど・・・逆に私のほうが娘に感化されて漫画には待っている有様ですぅ~。
まずいよね・・・。


buco さん
本屋さんにありましたかぁ?
きっと見たら・・・bucoさんも「あるある!」と思うようなネタ満載ですよ~。
2匹に・・・3匹に・・・と猫が増えていくお話とかあって、一軒家ならもっと飼いたいなぁと真剣に思いました。


ぽてぃ さん
「のだめ~」面白いらしいですよね。
13巻くらいでてるんでしたっけ?
う~・・・ぽてぃさんおススメとなるとますます
読みたくなってきました。
そのうち・・・感想書いてるかもしれません。
奥さんも漫画好きなんですね。
「NANA」の記事読んでさすがぽてぃさんの奥さん!と思いました。


あだちゅ さん
「ねこぞう」見つかりましたか?
番長はチビほど目つきが悪くはないですが。
こういう猫も・・・かわいいものなんです。
ルルタンは素質有りかもですよ~。(笑)
そんな素質有って欲しくないですね・・・。

コメントありがとうございます!

2005.10.03.09:38

みき さん
ありがとうございます!
お陰様で回復してきてます。
TBもありがとう!
私の大好きな寝姿の猫ちゃん・・・
かわい過ぎます!
また、猫ネタもお願いしますね~。


あほせぶん さん
「のだめ~」はやっぱり面白いんですね。
とても面白い方たちがプッシュしてますもの。
「平成よっぱらい研究所」とは・・・
聞き捨てならないタイトルですね?!
私のことじゃないだろうな・・・と心配になる
タイトルです。
読んでみたい!!


じょうこう さんも・・・
「のだめ~」好きなんですね。
もう、読むしかないですね~。
「ねこぞう」の「チビが来たりて紙を食う」は
短いので立ち○みでも・・・。
是非見てください!
うちの番長のイメージもわきやすくなるかと・・・。


Mika さん
猫好きのMikaさんならかなり笑えますよ~。
私も読みながら「あるある!」の連続でした。
猫の習性の面白さが改めてわかりました。

ありがと~!!父もだいぶ元気になってきてます。


take-cat  さん
親戚にまで送るとは・・・
でも、その気持ちわかります。
私も疲れている旦那に「これ面白いよ!」と
無理やり薦めましたから・・・。(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
