スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ここ最近・・

2005.10.03.11:18

父の病院通いに、娘の学校の授業参観とお祭り・・・
旦那も帰ってきたのでお出かけと・・・
とても忙しく過ごしておりました。

父は、輸血を1度終わったのですが効果が思ったほど
なかったようでまた輸血となりました。
でも、お陰様で病院から私達が帰る時には、
「いいよ。」と言っても下まで見送りに来るほどに回復しています。


出かけた先の美術館でこんなものを見かけました。

秋ですねぇ・・・


秋っぽい赤い葉に赤い実。


変わった実・・・


でも、なんだか変わった実です。
丸い大きな実が開いて中からぶら下がっています。
なんて言うのかな?
調べてみよう・・・。


書きたい事一杯あるのですが・・・
今日もこれから母のところへ寄ってから父の病院へ行きます。
車も汚いので洗車しなきゃ・・・。
気がついたら10月に入って3日も経っていました。



追記
調べてみましたところ・・・
この実はどうやらツリバナ(吊花):ニシキギ科の実の
ようです。
ツリバナで検索するともっと素晴らしい写真が
見られます。
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.10.03.14:16

可愛い実がなる花(木?)ですね,すごく秋を感じます.木の名前わかったら教えてくださいね. お父様順調に回復なさっているようで良かったですね♪

何よりですね!

2005.10.03.17:05

お父様のご回復、何よりですね!
因みに我家の車も汚い(笑)洗車する気も無くなってきました・・。
寒くなる前にやらなきゃなぁ・・。
洗車、思い出させてくれて有り難うございました(笑)

コメントありがとうございます!

2005.10.03.21:38

buco さん
ねぇ~、おもしろい実ですよね。
葉が紅葉してとても秋っぽいです。
記事にも書いたとおり「ツリバナ」と思われます。
初めて知りました。

ありがとうございます。
今日も行ってきましたが、輸血第2弾は
今日で一旦終わるそうです。
これで回復に向かうといいんですが・・・。


take-cat さん
ありがとうございます。
後は退院に向け回復を待つのみです。

洗車・・・行って来ましたよ~。
久しぶりの洗車でやり方忘れてて・・・
コインを入れコースを選んで緊張して
ホースをかまえてたら、「水の強さ」を選ぶように言われ・・・(機械に・・・)
「標準」を選んでまたかまえてたら今度は
「スタートボタン」を押すように言われ・・・
代休だった娘が車の中からその様子を見て
大笑いしてました。

2005.10.04.11:21

すっかり、秋らしくなりましたね。
日が暮れるのも早くなりました。

ツリバナ・・秋らしい色合いですね。
赤いのに素朴でほのぼのします。

こんばんは☆

2005.10.04.19:36

青空さんもお忙しい日々をお過ごしなのですね(゚◇゚oi)汗タラリ
お父様、回復なられてよかったですね!
私ものんびり更新しています^^
青空さんもマイペースに、あせることなく心落ち着けてお書きくださいませ。

コメントありがとうございます!

2005.10.05.09:16

Mika さん
本当に、すっかり秋ですね。
今年は暖かかったのか、数日前まで
娘も半袖にちょっとはおって出かけてましたが・・・さすがに長袖にしました。
出す服、出す服ちっちゃくて・・・参りました。
娘の長袖は総買い替えです。(泣)

ツリバナ・・・かわいいですよね~。


璃絵 さん
ありがとうございます!!
私もここのところ、マイペースでやってます。
楽しみでもあるので・・・。
お互い山を越え・・・景色を楽しめる余裕が
あったらいいですね~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
