スポンサーサイト

--.--.--.--:--


チャーリーとチョコレート工場

2005.10.06.10:02

リス~!!



約束してたので・・・忙しい中先日、娘と観て来ました。
本好きだった私ですが、この原作は何度か手に取った事が
あるものの、出だしでどうもつまずき読んだ事が
ありませんでした。
と・・・言うわけで・・・
リスのシーンが、CGではないという事以外
ほとんど予備知識なしで観ましたが・・・

すごく面白かったです!!


以下ネタばれです。ご注意ください。



まず、雪の降った道をウォンカチョコレートの
赤いトラックが美しいラインを描きながら走っていく
ところにまず感動!!


前半、貧乏だけど家族が寄り添い暮らすところは
ちょっと泣きそうになりましたが・・・
なんと言ってもウンパルンパですね~。
やられました。
出てくるシーン、出てくるシーン笑いっぱなし!!
一生懸命走って来るところとか、さぁ~っとはけるところとか
細かいところまで笑いました。


それと、リスのシーン・・・すごいです。
かわい過ぎます!!
あのシーン、ずっと見て居たかった~。


娘が日本語吹き替えでないとダメなので
チョコレートの香りつきは泣く泣くあきらめましたが
特製(?)のチョコレートポップコーンを食べながら
観たので、ずっとチョコの香りしていました。


でも・・・無性にチョコが食べたくなり・・・
帰りに買って帰りました。



ジャ~ン!

モロゾフです。


チョコ!!

また・・・写真撮るの忘れて何粒か食べた後です。orz・・・


この映画は、「マーズアタック」が好きな人とかは
かなり笑えると思います。
やっぱり、ティム・バートンの独特の世界が好きな人向き
とは思いますが・・・
うちの娘も「思ってたより、ずっと楽しかった!!」と
言ってたので幅広く楽しめるかも・・・。
娘は、ウンパルンパの音楽をたまに口ずさんでますよ~。
DVDでもう1回は観たいです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【チャーリーとチョコレート工場】感想

2005.10.10.21:23

ロアルド・ダール, 柳瀬 尚紀 チョコレート工場の秘密―フィルム・ブック  自分の子供にすら不評だった奇怪な髪型が前評判として1番話題になっていた【ウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)】の【チャーリーとチョコレート工場】 を観て来ました。 元同僚に

comment

Secret

やばいなぁ・・

2005.10.06.12:45

評判いいですね。そろそろ観にいこうと思ってます。人ごみが苦手なもんで・・。
そうか・・チョコ持っていこう!食べながら観る。ナイスアイデアっす。
情報、有り難う御座いました。

take-cat さん

2005.10.06.20:22

私も混んでるのは苦手なので今頃です・・・。
チョコは、嫌いじゃなかったら絶対食べたくなると思います。
是非忍ばせて行ってください。
ビールもいいですけどね~。(笑)

ますます見たくなりました

2005.10.06.22:19

評判が良いので私も気になっていました。
ティム・バートンもジョニー・ディップも好きなので、
次の休みにでも見に行ってきます。

あと、モロゾフって北海道にもあるんですね。
神戸が本店なので関西がメインのお店だと思っていたのですが、
ネット調べて全国展開していることを初めて知りました・・・(汗
実は私は昔からあそこのチーズケーキが大好物でして、
子供の頃は誕生日には必ず買ってきてもらってました。

Sawney Bean  さん

2005.10.07.06:40

ティム・バートン・ジョニー・ディップのコンビは
気になりますよね。
すごく笑えました。
これって、笑う映画だったんだとびっくりしたくらい。
家族愛のテーマもありますが、それより
ティム・バートンの映像へのこだわりの方に
神経が行っちゃいました。
チョコレート工場のマークとか小さなもの一つ一つまで楽しめました。

北海道でも、モロゾフはデパチカなどに
ありますね。
チーズケーキ・・・今度探してみます。

2005.10.07.09:31

なんてったってジョニーデップが好き(笑)シザーハンズに始まりデップ&バートンの映画ってすごく好きです.観に行きたいけど時間がないなー!!

buco さん

2005.10.07.12:06

私も、スリーピーホロウも劇場に観に行きましたよ~。
娘は、この映画のジョニー・デップをCMで
見てはじめ女の人だと思ってたらしいです。
あのおかっぱのせいも有るけど
「きれいな顔してる!」と盛んに言ってました。
DVDかTVでやる時に是非見てください!

楽しい作品ですよね

2005.10.10.21:24

面白いですよね、ウンパ・ルンパ族。
私ももう一度観に行っても良いと久々に思いました。
チケットの当選の仕方は出来たらおじいちゃんのお金が良かったなぁ…と思います。

beautifulbird さん

2005.10.11.15:50

あ~!!
私も、あのチケット入手のお金が・・・
気になってました。
気に入らなかったのは、あそこだけですね。
ウンパルンパは、最高でした。
チラッと立ち読みしたら、原作は
「ウンパッパルンパッパ人」って書いてあって
これまた大ウケしました。
私もまた観たいです。

うちもうちも~♪

2005.10.12.15:30

先日見に行ってきました!
本当に期待していた以上のおもしろさで、よかったですね~♪
私が見たくて、いやいやついてきた娘も、最後には面白かったと言ってましたです~♪

一人っ子 さん

2005.10.13.09:53

期待以上の面白さでしたね~。
おとぎ話のようで、結構ブラックで、
ナンセンスで・・・
本当に笑えました。
それと夫婦と一人っ子で4人のお年寄りと
暮らしてるとこが良かったです。
あんな風に暮らすのもいいなぁと。
あそこまで貧乏は困りますけどね~。
さ~ちゃんも気に入ってくれて、よかった♪
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
