スポンサーサイト

--.--.--.--:--


父の退院と饅頭屋さんのその後・・・

2005.10.07.12:01

父が本日、無事退院しました。
せっかちの父は9時30分には迎えに来いと言うので
迎えに行き、実家へ送り届けてきました。
とても元気で、安静にしているのか疑問なほど
だったので「安静にしているように・・・」と
しつこく言い残してきました。
ご心配いただきました皆様、ありがとうございました!!


いつもなら、一緒に食事したりして退院を祝うのですが
用事があるので帰ってきました。
そのうち改めて、退院祝いができると思います。




さて・・・昨日もなんだか慌しくて夕飯を作るのが
面倒になった私は・・・
あの饅頭屋さんの饅頭が脳裏から離れず・・・
買いに行きました。
他にも用事があったのでちょうど通り道でした。
近くまで行くと・・・店の前に車が止まってるけど
人がすぐ戻ってきました。
私たちの前を歩いていた方も・・・
店の前で引き返してきます。
品切れかな?と・・・行ってみると
張り紙に、「全品品切れ。次回5時ごろにできる予定」と
書いてありました。
5時15分前位だったので、用事を済ませて寄ってみました。
今度は、おじさんが一人、お店の前で待ってて
車が店の前にずらっと並んでました。
おじさんの次に並んで待つこと、20分くらいでしょうか
おばさんがあせって走ってきてお店のシャッターを
開けてくれましたが・・・
待ってる人の多さに、びっくりしてました。
「いやぁ~、そんなにたくさん作ってないのよ~
困ったわぁ~。」
と、とても困った様子。
前のおじさんは、肉まん買い占めちゃったし、
遠慮して高菜まん4つとかぼちゃまん2つをお願いしましたが
おばちゃんに「高菜まん2つでもいいですか?」と
言われたのでそうしました。
うちは、近いからいつでも食べれるし・・・。


おばちゃん忙しくなって、身体壊さないといいけど・・・。
しばらくは、忙しくて大変そうだなぁ・・・。


TVの力って本当にすごいと思いました。


なお、しばらく忙しくて更新・お返事等できないと思います。
皆さん、楽しい連休をお過ごしください!!
スポンサーサイト

comment

Secret

退院おめでとう!!

2005.10.07.14:16

お父さんホント早い回復で良かったですね♪
これから寒い季節ですから、無理なさらないように
・・・って素直に言う事聞かないかな?(笑)
うちの父は全く聞き入れなくて、家族をハラハラさせます

お饅頭やさん、はやっちゃったんですね~。
今までの青空さんのブログの中のほのぼのした
感じのお店じゃなくなっちゃったら嫌だな~。
うちの実家の近くのバウムクーヘン屋は
テレビ出たとたん、殿様商売になっちゃいました(苦笑)

2005.10.07.17:53

良かったですね,お父様!青空さんも色々大変だったと思います.ほんとうにごくろうさまです.

お饅頭屋さん,忙しくなってしまったんですね,メディアの力って恐ろしいです.おばちゃん身体こわさなきゃいいけど…ちょっぴり心配です

2005.10.07.23:09

お父様の退院おめでとうございます^^
饅頭は残念でしたね^^;
テレビの影響、恐ろしや!ですねw
でもきっとそのうち落ち着いて、ミーハーなお客様がこなくなれば古くからのお客様の分がちゃんと買えるようになりますよ♪
青空さんも連休楽しんでくださいませヾ(〃^◇^)ノ♪

2005.10.08.00:30

無事退院おめでとう御座います!
ホント何事もなく良かったですね。

よーし、明日から連休♪
仰せの通り連休をエンジョイしますね!!

こんにちわ

2005.10.08.14:35

お父さん退院おめでとうございますv-221

饅頭屋さんすごいですね~
てっきり、温泉まんじゅうのようなあんこの
入った物想像してましたが、
肉まん系だったんですね!
いや~それにしても食べてみたいよ~!!

おめでとうございます

2005.10.08.14:53

お父さん退院よかったですね。
元気そうなのでよけいに「安静にして」と言いたくなるのもわかります。
やっぱり家が一番いいですよねー。

おめでとうございます!

2005.10.08.16:07

お父様の退院おめでとうございます。
よかったですね・これで少し安心できますね!

テレビ、途中で変えちゃって肝心なところ見れなかったわ~★
あずみんがこっちに来てたのまでは見てたんだけど
ずっと見てればよかった_| ̄|○  
やっぱりテレビの影響は「大」ですよね。

青空さんも楽しい連休を!!

退院おめでとうございます!

2005.10.10.08:38

因みに、私もせっかち(笑)とくに時間に関して・・。気が小さいのが原因かな・・(笑)
TVはやっぱり凄いです。恐れていた事態が発生しちゃいましたね。
でもまたすぐに安息の日が戻ってきますよ!おばちゃんにはのんびりしてもらいたいですね。饅頭に専念してもらいたいものです。

(*^o^*)

2005.10.10.14:42

退院おめでとうございます♪
ボクのコメントは説得力が無いので一言で済ませておきます。すいません(^_^;)
饅頭屋さんに洋兄さんが来たんですね!
実は「どうでしょう」とか見てるんで少しファンだったりします。少しですよ、少し(笑)
下の番長の赤ちゃん時代の写真かわいかったです。っていうか笑ってしまいましたw

コメントありがとうございます!

2005.10.11.16:27

とらぴゃ さん
ありがとうございます!
そうなんですよ~。
言う事聞かないです。困ったもんです。
でも、元気な証拠ですね。
饅頭屋さんは正直、「よくつぶれないなぁ~」と思うほど商売っ気がなかったんで
この機会に儲けて欲しいですけど・・・。
あの雰囲気はそのままだといいなぁ・・・。


buco さん
ありがとうございます!!
精神的にもすごく楽になりました~。

メディアの力・・・本当にすごいですね。
いいんだか悪いんだか・・・と思いました。


璃絵 さん
ありがとうございます!!
もうしばらくしたら・・・また饅頭屋さん
行ってみようと思います。
落ち着いてたらいいんですけど。
お陰様で連休エンジョイし過ぎで・・・
疲れが・・・。(笑)


じょうこう さん
ありがとうございます!
私は連休遊び過ぎで疲れました~。
そちらに伺って、ちょっと癒されたいです~。

コメントありがとうございます!

2005.10.11.16:47

kimi さん
ありがとうございます!
饅頭は・・・肉まん系もアンまん系も
あります。
おいしいですよ~。
食べさせてあげたい!!


とむぼん さん
ありがとうございます!
きっと父が1番自宅の良さを感じているので
しょうね~。
お見舞いに行くだけでも、病院はちょっと
憂鬱でしたもの・・・。
近くのベットの方が具合悪そうだと、気の毒で・・・。
安静にできないくらいの父は、病気でも
幸せだと思います。


あずき さん
ありがとうございます!
あずきさんもあの番組見てたんだぁ~。
饅頭屋さん見てもらえなくて残念だわぁ。
ここら辺じゃ、ちょっとした話題になってます。
あずきさんも楽しい連休でしたか~?


take-cat さん
ありがとうございます!
take-catさんもせっかちですか。
なんか、せっかちがチャームポイントに思えてきました。(笑)
やぁ~。予言どうり大変な事になってますよ・・・饅頭屋さん。
でも、なんとか乗り切ってペースを戻して欲しいですね。
欲のなさそうなおばちゃんなので、大丈夫と思います。


ぽてぃ さん
ありがとうございます!
いやいや、説得力ありますよ~。
もうすぐ格闘家になっちゃいそうだし・・・。
「どうでしょう」は面白かったですね~。
全国的にファンがいてびっくりです。
番長・・・かわいいって言うか笑えるって言うか・・・そういうキャラだったんですね・・・
赤ちゃんの頃から・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
