スポンサーサイト

--.--.--.--:--


列車の旅

2005.10.11.17:14

4連休だったので金曜日、娘の学校が終わってからJRで
旦那の居る稚内へ行ってきました。
片道5時間の列車の旅・・・しかも、すぐ日が暮れて
窓の外は真っ暗・・・。
というわけで、発車と同時に駅弁タイムです。


2段重ねっ!!


あらっ?なんか横にクラッシックなんて写ってますけど
気にせずに・・・。
私の選んだのは・・・
   季節限定の駅弁
   「ごちそう」秋のご馳走・二段重ね御前



おかずの部!


ちょっとづつ、いろんなおかずが入ってておいしかったです。
半分くらい娘にとられましたけど・・・。


ご飯の部!


きのこご飯がおいしかったです。
これも娘に半分くらいとられましたが・・・。



娘はすしだっ!


そして娘は、やまべ鮭ずし


じゃじゃ~ん!


なかなかおいしそうでしたが・・・
一口もくれませんでした。
とってもおいしかったそうです。(泣)


食べ終わって・・・マンガ読んだりしながら
乗っていると・・・


車内販売のおねえさんの
「これからデザートを販売に伺います」との放送に・・・
目が輝く娘。
車内がとても暑かったせいもあり・・・
アイスを買ってしまいました。


車内販売アイス!!



娘はバニラ・・・濃厚でおいしかった。
私はかぼちゃ・・・素朴な味がしてこれまた美味。


そんなこんなで・・・なんとか夜の10時半近くに
稚内に着きました。
列車の旅なのに・・・食べ物の話だけですいませんっ。
続きはまた後で・・・。


旅行の疲れか私もだるいし、娘は熱が出て学校休みました。
orz・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

2005.10.11.17:22

駅弁+Beer!もう最高ですね(笑)一口もくれなかったお嬢さんのたくましさに乾杯です(爆) 美味し過ぎて体調不良になっちゃったんですね,旅は意外と疲れるんですよね,ゆっくり休んで早く回復してくださいね.

何をおっしゃる!

2005.10.11.20:07

食べ物ネタは青空さんの真髄じゃないですか!(笑)
う~ん・・。しかし、駅弁と缶ビール。名コンビですね。お茶と冷凍ミカンを凌いでますね。
鮭ずしを食べる娘さんは酒豪の素質、大です。一緒に呑めたら楽しいでしょうねぇ♪
もうすこし待て!(笑)

コメントありがとうございます!

2005.10.13.10:07

buco さん
駅弁+Beer!・・・最高です。
500mlにすればよかったかな・・・と
ちょっと後悔しましたけど、おかずが娘のせいで思いの外早く無くなったんで、結果オーライでした。(笑)
やっぱり、列車の旅・・・疲れました。
娘は昨日から登校してます。
私もやっと回復してきました。
ありがとうございます!


take-cat さん
そうですね。
私から家族と猫と酒と食べ物を取ったら
ほとんどの残りませんね。(笑)
駅弁とビールは黄金のコンビです。
娘は好みがいかにも「酒飲み」で・・・
困ったもんです。
将来が楽しみってことにしときますか~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
