スポンサーサイト

--.--.--.--:--


動物の旅

2005.10.14.17:58

今回の連休の旅は、動物を見る旅でもありました。


泊まった歌登のコテージの近くには・・・
ウサギがいたりして・・・娘が大喜び!

うさたん♪




よそのちっちゃい子に上から草をかけられてたり
してましたが・・・可愛いウサギたちでした~。

上から草かけられてる~



そして・・・アヒルもいました。
ボスのようなアヒルが身体の弱そうな片足の不自由な
アヒルをいじめてるのを見てしまい・・・
家族みんなで、ちょっとブルーになってしまいました。

よ~く考えよぅ~♪



ポニーちゃんもいました。
人懐こくて、触ったりできました。
ぽんぽんのおなかを触って・・・
うちの猫を思い出したりしました。

ポニーたん




翌日は、稚内の大沼へ白鳥を見に行きました。

白鳥です。



思ったより、たくさんいました~。
他の野鳥もいろいろいました。

たくさんいる~!



ここは、もともと白鳥は来なかったのですが
「白鳥おじさん」と呼ばれる方がえさをまいたり
白鳥の鳴き声を流したりして呼んじゃって・・・
こ~んなに来るようになって周辺もすごく整備されました。
すごくないですか?
白鳥を呼んじゃうって・・・。

いい景色でした~!



お陰で、楽しめました。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大沼(北海道稚内)

2005.10.28.07:58

「大沼(北海道稚内)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ...

comment

Secret

2005.10.14.20:42

うさぎ、カワイイですね^^
アヒルも弱いものいじめするのですかあ・゜・(PД`q。)・゜・
前に飼ってた金魚4匹・・・小さい者から順にいじめられてて凄かったのを思い出しました。
何わともあれステキなコテージで連休を満喫されたのね!うらましいですわヾ(〃^◇^)ノ♪

2005.10.16.01:04

「白鳥おじさん」ステキですね
白鳥を呼んじゃうという、スケールのでかさと言うか、そのエレガントさというか、スーツにヒゲとかの紳士だったら絶対シビれます(´∀`*)
白鳥が来るとは流石北海道!と感激しました。

いいですね~~

2005.10.16.11:40

動物がいっぱいですね!
それにしても白鳥を呼ぶおじさん、すごい方ですね~~
泣き声なんてそうそう真似できないと思うのですが・・・・・

コメントありがとうございます!

2005.10.17.09:46

璃絵 さん
うさぎ・・・最近はまってます。
可愛いです♪
動物の間にもいろいろ強弱とか上下関係
みたいなのがあると思うと・・・
ちょっと切ないですね。
お陰様でいいコテージで、楽しい旅行でした!


じょうこう さん
白鳥おじさんは・・・例えて言うなら「カールおじさん」っぽい庶民的な感じの方だったと思います。(笑)
でも、やった事はすごいと思うんです。
前住んでた時から比べて大沼周辺も整備されて美しく変わってましたし・・・。
ステキですよね・・・やっぱり。


あずき さん
すごいでしょう?
鳴き声はテープで流してたと思います。
白鳥に「あれっ?ここにもちょうどいい水辺があって、エサもあるぞ・・・・」と思わせようとした発想もすごいし、おびき寄せられる白鳥もまた・・・単純でいいですね。

2005.10.17.14:59

青い空に,美味しい空気に,動物達で癒し度120%ですね.白鳥を呼ぶおじさんはすごいですね,白鳥語なんでしょうかね?私も猫を呼ぶおばさんになりたい(笑)

↑同じ(笑)

2005.10.17.15:36

猫おじさんになりたい!(笑)
指を鳴らすと、猫が集まってくるんですよ・・。一斉にゴロゴロ。夢が広がるなぁ(笑)
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
