スポンサーサイト

--.--.--.--:--


娘の読んでる漫画

2005.10.24.09:36

この週末は、旦那は職場の観楓会のため帰宅しなかったので
娘と二人。
更に私の体調が悪いため金曜日から娘はうちの実家に
1泊しに行ってくれました。
お陰で、だいぶ休めて微熱でしたが熱も下がり
緩やかながら回復傾向といった感じです。
コメントいただいた皆さん、本当にありがとうございます。


さて、娘はうちの実家に泊まりに行く際、家にあった
漫画を何冊か持っていきました。
うちの娘小学4年生ですが、少女漫画は読みません。
なぜなのかわかりませんが・・・。
まず好きなのがこれ・・・。


「鋼の錬金術師」





アニメも面白いです。
私は事情により大きな鎧に魂だけを定着された弟アルの
声が大好きです。





それと娘の好きな漫画・・・


「MAR」
メルと読みます。





こっちは・・・面白いけどそれほど夢中になる理由は
わかりません。
アームと呼ばれる武器がたくさん出てきたり
登場人物も様々な工夫があって・・・
でも、結局戦いモノという気がしますが・・・。
新しいものに着いて行けなくなってるのかなぁ。


漫画でも、もっと読んで欲しい漫画はあるんですが・・・
思うようにならないのが子どもですね。

スポンサーサイト

comment

Secret

2005.10.24.11:00

私は今コンビニで再販されている,ベルバラに夢中です(笑)現在,第3巻まででています♪

2005.10.24.17:34

小学4年生の娘さんが戦いモノ…
やっぱり、学校での流行りやらアニメの影響などがあるのでしょうかね。

そんな私のお勧めは「サナギさん」!
って、コレ小学生が読んでも楽しいのか?

初めて・・・

2005.10.24.18:04

おじゃましますv-221
うちの息子も漫画大好きで、たくさん持ってますが私がわかるのは《NARUTO》と《ワンピース》ぐらいv-237
ナルトは私も大好きなんですけどね(笑)

猫も可愛いですね~~v-238
お腹を撫でたい♪ヽ(*゚∇゚*)ノ~*:・'゚☆
私のブログのリンクにも我が家の猫のアルバム貼り付けてるんで良かったら暇つぶしにでも見てみてくださいねv-222

すみません…

2005.10.24.22:40

オッサンですが、サンデーを読んでます…
まあ、ガンガンは読んで無いですが…

少年漫画も最近は少年だけの物じゃ無くなって来たんですね。
漫画は好みがありますから、難しい所ですが、いずれ、色々な物を読まれると思いますよ。

こんばんは。

2005.10.25.01:00

鋼の錬金術師、タイトルからして、興味深いです。
きっと、すごく夢中になれるストーリーなんでしょうね。
少年漫画好きなお姉さん、、、
いいですねー、うちの子もぜひそうなって欲しいです。

2005.10.25.18:52

buco さん
ベルバラ、bucoさんのおススメですよね~。
娘は「ベルバラ・・・あの男か女かわかんないやつ~?」なんて、元も子もない事言ってます~!
私も最近マンガにはまって・・・ちゃんとした本読んでないです・・・。


じょうこう さん
なんだか、少女マンガは恋愛がテーマなとこや、目が異常に大きいとこが娘の鼻についてるようです・・・。
って、可愛くないですね~。
「サナギさん」・・・まず私が1度目を通してみたいと思います!


パフの母 さん
猫ちゃん・・・見ましたよ~。
めちゃ可愛いですね!!
また見に行きますよ~!!
男の子一杯の室温上がっちゃうお部屋の写真・・・楽しそうでやっぱり好きだ~。


マイセン さん
オッサンなんて言わないでください!
まだ若者なんですから・・・。
うちもたまに付録(?)のカード目当てに
買わされてます・・・。
今度、中身見てみよう。
ガンガンとかボンボンとかもう最近の漫画
よくわかりません~。

 
ふ~ さん
いやいや・・・ふ~さんのとこのお嬢さんたちは普通に可愛い子に育って欲しいです!!
しかし、最近の少女マンガはかなりえげつないと聞いたことがあるので(あくまでも聞いただけで見てませんが・・・)気をつけてあげて
ください。
少年マンガだってどうなのかと思いますけど・・・。

マンガ

2005.10.28.01:03

メルもハガレンも知ってます。
小4の女の子でハガレンとは渋いw
難しくないんですかねぇ?
ちなみに、464.jp(だったかな?)ってサイトでマンガの立ち読みができますよ♪

ぽてぃ さん

2005.10.28.10:49

ハガレン・・・娘が1~2年生の頃テレビアニメ
やってまして見てました。
私は、あまり一緒には見てなかったのですが
改めて見てみたら・・・すごい内容ですよね。
重い・深い・・・でも面白いです~。
こんなの6歳や7歳で見てのかと思うと・・・
わかってたんでしょうかね~?
マンガの立ち読み・・・いいですね。
今、メンテ中か何かのようですが・・・。
ありがとうございます!
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
