スポンサーサイト

--.--.--.--:--


クレープ作り

2005.10.26.19:09

長引いた風邪もようやく治ってきました。
かれこれ2週間くらい悩まされたこの風邪・・・
この間の週末ごろがピークでほとんど寝ていました。
やっと、今日から活動を少しづつ開始しました。


そして、日曜日に遊んであげると言っていたのに・・・
体調が悪くあまり遊べなくて娘と大ゲンカしたのでした。
そのお詫びに、「今日はクレープでも焼こうか?」と
言うと、娘「じゃ、遊ぶ約束しないで急いで帰ってくる!」
と出かけ・・・
「クレープ!!」と帰ってきました。


で・・・作ったのがこれです。

クレープです。



中身は、バナナと生クリームとチョコシロップです。
これが中身です・・・。



6枚分・・・二人で完食しちゃいました!!
私は2枚・・・充分多いと思うけど・・・
娘は2枚に・・・皮にチョコシロップだけ付けて
残りを食べていました。


その後・・・きのこご飯を炊いたら・・・
娘・・・小さなお茶碗ですが3杯も食べてるし・・・。


食欲の秋ですね。
私は・・・まだ、ご飯食べれるほどおなか空いてません。
スポンサーサイト

comment

Secret

風邪、つらいですね。

2005.10.26.20:16

こんばんは。
風邪、長引くとつらいですね、青空さんは2週間ですか。長かったですねー。
実は私も、3日ほど前から微熱があります。
早く治さねば。
クレープ、とってもきれいに焼けてますねー。
中が透けてるあたりが・・・もうたまりません!
美味しそう!!


おいしそう☆

2005.10.27.02:06

優しいお母さんですね。いいなあ。
そういえば私も母が焼くホットケーキが大好きでしたっけ。お菓子を作ってくれるお母さんっていいですね。

実は私、クレープを食べたことがないのです。
クレープが登場したころにはもう20過ぎてましたので、買って食べるのがなぜか恥ずかしくて。
同じようなものにプリントクラブがあります。
あれは男同士でやるものではないですものね。

コメントありがとうございます!

2005.10.27.08:29

ふ~ さん
微熱がありますか・・・。
それは危険ですね。早めに治してくださいね。
やっぱり、ひき始めに治しちゃうのが1番です。
休みの日のお昼などにスモークサーモンやチーズ・野菜などをはさむクレープもいいですよん。
私はそれにビールやワイン飲んじゃいますけど・・・。


フーシェ さん
優しくはないですよ・・・怖いかーさんです。
でも、たまに一緒にお菓子作り・・・は私が子どもの頃憧れだったので・・・。
私も、プリクラは娘と撮るくらいです・・・。
逆に女性の方が、今は何でも挑戦しやすいかもしれませんね・・・。

2005.10.27.11:34

手作りクレープ美味しそうですねえ。すっごく上手に焼けてますねん♪私も昔よく妹と作りましたよ。小さいクレープをたくさん焼いて、何段にも重ねて喜んでいました(笑)

でも、キノコご飯も気になる…秋の食欲は危険ですよね。青空さんも早く完治してご飯たくさん食べれるといいですね♪

いい話じゃないですか!

2005.10.27.11:39

母娘っていい関係ですよねぇ。私も妹がいるんですが、母娘の関係には割って入れませんでした。
美味しい物食べて仲直り☆
世界一素晴らしい解決方法です。

2005.10.28.09:51

buco さん
小さいクレープたくさん焼いて重ねる・・・
おいしそうです。
今度やってみよう!!
やっと、ちょっと食欲出てきました~。
歳を取るって恐ろしい・・・軽い風邪が
治るのに2週間もかかるなんて・・・。
まだ、のどの調子は悪いのですが・・・おいしく食べられる幸せを実感してます。


take-cat さん
娘とお菓子作りを一緒にするのは楽しいです。
娘の機嫌もいいですし・・・。(笑)
やっぱり基本は食べる事なんですかね~。
体調悪いと料理もできないし、健康一番ですね。
最近、ビール【我が家では発泡酒・雑酒もビールと呼びます。】がおいしく感じて回復を実感しております~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
