スポンサーサイト

--.--.--.--:--


海の幸

2005.08.01.14:05

稚内と言えば・・・
海の幸がおいしいです。
昨日は居酒屋さんに行きました。

お通しが・・・


うに



ウニでした。


海の幸・・・



頼んだのは、お刺身・タコザンギ・・・そしてイカゴロの味噌漬け。
食べてる途中で思い出し・・・慌てて撮りました。
お刺身は・・・何種類のってたかなぁ?
10種類はありました。
タコザンギは、タコのから揚げですね。
おいしいですよ。ビールにぴったり。
イカゴロの味噌漬けは、まさにイカのごろを味噌でつけて
凍らせて薄く切って出してくれます。
酒の肴にはもってこいの濃厚で癖になるおいしさです。
酒好きにはたまりません。


この後も、季節のお寿司(サンマ・イカ・ウニ)など
頼みましたが・・・例によって撮るの忘れましたぁ~!

スポンサーサイト

comment

Secret

2005.08.01.14:35

なんだそれは!ウニがお通し・・しかもてんこ盛り・・。
さすがオホーツクですね。びっくりしました。
漁師さん!これからもロシアになんか負けないで欲しいっす。
サラミでビール飲んでる場合じゃないな・・。
羨ましいっす。何か泣きそうです(笑)

2005.08.01.16:08

(@0@)ウニがお通し!!しかも殻付きじゃないですかっ!さっきからヨダレが…(笑)関東でウニがお通しなんて考えられないですよぉ(行ってる店が悪いのか?)ほんとに羨まし過ぎますぅ!!

しかも最近ボスとしょっちゅう北海道にバフンウニを食べに行ける出張を作ろうとか行っていたので(笑)今日の青空さんの記事でますますウニ欲が高まってしまいました!

2005.08.01.18:58

魚だーいすき。
稚内行きたい。
どこも見物しなくてもいいから,この店だけに行きたい。

2005.08.01.20:27

ウニがお通しだなんてすごい!!
そちらも海の幸いっぱいですからね!!
これ見たらうちの旦那が喜びそうな物いっぱいです~!
これはいいお店ですよ、絶対!!

2005.08.01.22:28

どれもこれも酒が進みそうなゴッキュンものですね(´ρ`)
それにしても皆様言っておりますが
ウニがお通して!
ウニがお通してーっ!!ヽ(`Д´)ノ

2005.08.02.10:42

take-cat さん
うちもいつもはサラミにビールと似たようなもんです。(笑)
娘は、おにぎりとか頼んでましたけど私はお刺身でかなりお腹一杯になりましたよ~。
「何食べたい?」と娘に聞いたらいけすのカニをジーっと見てましたがそれは却下されました~。(笑)


buco さん
私も以前この町に住んでましたが、丸々1個のウニが出るって、珍しいです。
結構ラッキーでしたよ。
娘はウニは苦手なんで堪能しました。
ウニは・・・大人の味なのかな。
出張、実現するといいですね!!


Yotin さん
こっち来てから、お肉はあまり食べてませんね。
このお店、かーさんはちょっと無愛想ですが
・・・。(笑)
刺身でちょっとあぶったホタテを冷たく冷やしてあったのが意外とおいしかったですね。
生ももちろんおいしいですが・・・。


あずき さん
旦那さん、魚にはうるさそう(失礼!)ですものね・・・。(笑)
あずきさんの魚さばきの腕も上がりますね。
私も数年前から肉より魚の方が好きになってきました。
年のせいかなぁ・・・。orz・・・


じょうこう さんも・・・
ビール好きでしたよね~。
ウニのお通しに・・・隣の席の観光客らしい女性は大はしゃぎでしたよ~!!
やはり刺身の盛り合わせを頼んで・・・大はしゃぎでした~。




2005.08.03.23:05

う、う、う…うに食べたい!!!
昔は嫌いでしたが、好きになりました。

最近嫌いな食べ物(ねぎ、しょうが、ピーマン…etc.)が食べれるようになって来ました。
大人がにおいきつかったり辛かったりの刺激強い系の食べ物を好んで食べるのは、子どもより神経が鈍感になっているからだそうです。

なんか複雑。。

2005.08.04.08:15

kurayami さん
大人の味覚になるってことは・・・鈍感になることなんですね・・・。
鈍感万歳!!しかし・・・複雑かも・・・。
うなぎ・うに・かにみそ等・・・生臭くて苦手だった物が今はおいしくて仕方ないです。
ピーマン嫌いな子って多いですね。
私は小さい頃兄に「ピーマンは野菜の王様なんだよ!」って言われてがんばって食べるようになりました。
今は全然平気です。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
