スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ノースサファリ?

2005.11.05.19:57

今日は、さすがに家族のみんなに申し訳ないので
お出かけしてきました。
ノースサファリサッポロという、動物と触れ合える
ところです。
前から、動物好きの娘を連れて行ってあげたいなぁと
思っていたのでした。


お天気がよかったので暖かそうなお昼過ぎに出発して
気持ちの良い秋の午後を過ごしてきました。


サファリとは言っても猛獣は居ませんが・・・
いろんな動物に触れるので思ったより満足できました。


まず気に入ったのは・・・これ。


私はだ~れ?



何かわかりますか?










答えは・・・






ビーバーです!



不思議なしっぽをしています。
歯も見えましたが・・・マンガに出てきそうで
おかしかったです。


変わったしっぽでしょ?



にんじんが好物のようで、係員の方に手を伸ばして
欲しがってました。

にんじん♪



ビーバーの毛は思ったより柔らかかったです。
しっぽは、まさに皮の感触です。
ビーバーってこんな生き物だったんだと・・・
目からうろこの体験でした~。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノースサファリサッポロ〔北海道札幌市〕

2006.02.08.07:56

「ノースサファリサッポロ〔北海道札幌市〕」に関連するブログ記事から興味深いもの...

comment

Secret

わぁ

2005.11.06.00:05

ビーバー可愛いですね、さわれたんですか?うらやましい!どこかの水族館で見た事あるけど、水中と陸とではイメージぜんぜんちがうんですよね。いい気分転換できましたね!

ビーバーのしっぽって

2005.11.06.14:09

ほんっとに不思議ですよねぇ。
一度さわってみたい。

ビーバー

2005.11.06.14:12

ビーバーに触ったことがある人ってすくないんじゃないですかー?!
見た目にはチクチクしそうですけど、やわらかいんですか。( ̄。 ̄)ホーーォ。
ところで青空さん、猫にユリの花は毒で危険だそうです。ご存知ですか?
私知らなくてびっくりしましたよ・・・。

コメントありがとうございます!

2005.11.06.21:34

buco さん
どこがサファリ?って感じでしたが、動物に触れるのは、ホント楽しかった~。
係のお兄さんの持ってるにんじんを追って
とことこと移動するビーバーを「触っていいですよ」と言われナデナデしましたが・・・
ビーバーを触ってる自分が、現実じゃないような気がしました。
気分転換できました~!!


びん さん
ねっ?!このしっぽは、かなり不思議ですよ~。
ちょっと蛇かなんかの皮のような模様で・・・。
顔がまた・・・笑えるひょうきんな顔してて
気に入りました!!


とむぼん さん
濡れてて硬そうに見える毛ですが、触ってみると結構柔らかくて私もびっくりしました。

猫とユリの花・・・ちょっと聞いたことありましたが切花とかでもダメなんですか?
うちは庭はないし、ひっくり返されるので
切花も飾らなくなりましたが・・・。
たまにいただいたりするので、気をつけますね。
ありがとうございます。

実は!

2005.11.07.14:33

泳いでないビーバーは初めて見ましたね。
私も動物園、大好きなんですよ!そういえば最近はご無沙汰だなぁ・・。猫飼って以来(笑)
サファリに猛獣いなくても、我々は自宅に猛獣がいるからイイじゃないですか!(笑)

take-cat さん

2005.11.07.18:26

私なんて、泳いでるビーバーもあんまりよく見たことなかったです。
自宅に猛獣がいる・・・には大笑いしました。
確かに・・・うちにはものすごい猛獣がいるんだった・・・。
充分ですね。(笑)

2006.04.29.16:09

コメントをどうぞ
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
