スポンサーサイト

--.--.--.--:--


娘の喜び

2005.11.06.21:49

うちの娘と猫はライバル同士・・・。


私が猫に「はなちゃん、可愛いね~♪」
なんて話しかけてると、娘が必ず横で
「どうせ私より可愛いんでしょ?」なんて
いじけてるし・・・。


いつも、娘が猫をはがいじめにして
ギャーギャー言わせてるけど
着替え中やお風呂に入るときなど
娘が肌を見せると猫が飛び掛って襲ってます。(笑)
きっと、仕返しなんだと思います。
私にはやらないので・・・。


旦那が帰ってしまってちょっとさびしい空気の
午後・・・娘が大声で私を呼びます。
何かと思って見に行くと・・・
そんなライバル同士が、今日は仲の良い姿を
見せてくれました。
いつも私の膝には乗っても
娘には乗った事がなかったのですが・・・


顔が神妙な番長・・・

パソコンをやってる娘の膝に・・・番長です!



この時、娘はめちゃうれしそうな表情してます。
娘は大喜びしてます~!!



旦那の長い休みが終わって、落ち込みそうな私たちに
番長からのうれしいプレゼントでした♪
スポンサーサイト

comment

Secret

きっと

2005.11.07.00:44

お嬢さんのアンビバレンツは猫と青空さんと、正三角形関係でいたいからかもしれませんね。
番長には淋しい気持ちが解ったから膝の上に乗っていたのかも。

番長優しいね

2005.11.07.10:29

番長はみんなの気持ちをちゃんとわかってくれてるのかもしれないですね。お嬢さんと番長は姉妹のような関係なのかもね。

ナイスプレゼント!

2005.11.07.14:36

メリハリがイイ!さすが番長♪
ウチも、私が猫を可愛がりすぎるので妻は妬いてますよ。
どっちが可愛いって・・・それだけは言えないんですけどね(笑)

写ってなくても

2005.11.07.15:21

お嬢さんの得意満面の笑みが見えてしまいます(笑)
はなちゃん、なかなかポイント高い行動!
やっぱりいい子じゃないですか♪
次回はいつお嬢さんの膝に乗ってくれるんでしょう?
やみつきになりそうかしら(笑)

コメントありがとうございます!

2005.11.07.18:41

beautifulbird さん
娘にとって目の上のタンコブであり最愛のものでもある番長・・・やっぱり矛盾を抱えてますね~。
私に比べ、まだ狭い娘の膝にしがみついてる
番長はとても可愛かったです。


buco さん
まさに姉妹ですね・・・。
娘はたまに、焼餅のあまり「私は拾って来た子ではなが本当の子どもなんでしょ?」なんて言います。
さすがの私も、猫は産めないので・・・
笑ってしまいます。
番長は口がきけないだけまだいいのかな?
でも、だからこそ暴力的なケンカになるのかな~?(笑)


take-cat さん
ここぞという時をきっちりおさえるあたり、番長さすがですよね~。
もはや、我が家の名脇役いや・・・主役かも・・・。
私はいつも娘に、人間と猫は同じレベルで比べられないと答えております~。


とらぴゃ さん
いや・・・ホントに鼻高々って感じでめちゃ喜んでましたよ。
番長、ポイント高いですよ~。
これから寒くなるので、環境は整いますが・・・PCは私優先なので・・・(笑)。
あ、いやいや・・・娘にも時々譲ります!

何気ない・・・

2005.11.09.09:45

優しさって嬉しいですよねぇ~^^
番長がお嬢ちゃんと青空さんの気持ちを察して体温で温めてくれたんですね。
落ちないように『ぐっ』と爪出してませんでしたか?w
動物の気持ちってピュアですよねv-22

ひしこ さん

2005.11.09.16:35

今も私の膝に、番長がいるのですが・・・
ぽかぽかです~。
でも、長くなると重くてつらくなります。(笑)
口の利けない動物だけに・・・ちょっとした行動が可愛いですよね。
爪は出してませんでしたが、必死に娘の膝に
しがみついてましたよ~。
はみ出しそうな身体を丸めて・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
