スポンサーサイト

--.--.--.--:--


とうとう・・・

2005.11.09.17:50

雪が降ってしまいました~。
私が風邪をひいて、余り外出できないうちに・・・
秋が終わってしまいました。(泣)
でも、また暖かい日もあるかな・・・。
初雪としては遅いようなので、仕方ないですね。


今日は娘のお友達が遊びに来ました。
すぐ暗くなっちゃうので、1時間半位しか
遊べませんでしたが・・・。
帰る時には、かなり暗くて雪も降ってたので
送っていきました。


その時に撮った写真なので暗いですが・・・



雪の花


木に花が咲いたようでした。



落ちてくる・・・


奥の木がきれいで撮ったのですが・・・
落ちてくる雪が写ってしまいました。



雪の綿毛?


これは娘が見つけた雪の綿毛?
可愛くないですか?


雪もいいものかも・・・。
スポンサーサイト

comment

Secret

雪!

2005.11.09.18:01

さっきニュースで札幌初雪って見て
すぐここに来たら、やはり雪ネタ(笑)
風邪ぶりかえさないようにね~!!

個人的には雪は好きです♪
雪かきは大変だけど、世界が白くてキレイで
いつもと違う静けさがあるのが好き♪
この冬は関東はどれくらい降るかな~?

もう雪なんですね♪

2005.11.09.20:51

こっちの方も、寒くなってきましたが、雪がそんなに積もってるんですね。
写真や映像で見る雪は、大好きですが、段々と寒さが苦手になって行きます♪

それにしても、綿毛みたいでかわいいですね(^_^)v

ついに雪ですね

2005.11.09.22:32

北海道のブロガーさんが皆さん雪の記事を書いていらしたので
ああ、ついに雪だなあって思いながら読んでいました。
大阪では雪が積もること自体、一度もないときがあります。
いつも仲良くさせてもらっているブロガーさんとの距離を感じる話題ですね♪

降った降った!

2005.11.10.09:21

こっちも雪降ったよ~(-_-)
でも10分ぐらいでやんだから良かったv-22
青空さんの所は積もるぐらい降ったんだね!!
写真見てびっくりしたよ~!!
子供達には「嬉しい雪」でも
大人の私たちにとっては
「雪かき・・・タイヤ交換・・・はぁ~・・雪か。」
って感じだよねv-16

雪もイイですね

2005.11.10.11:43

雪もイイもんですね。・・・写真だと(笑)
実際は大変ですよね。特に東京は雪に弱いっす。
すぐに電車は止まっちゃうしね。転んで死んじゃう人もいますからね。
それにしても秋、短かったなぁ(涙)

コメントありがとうございます!

2005.11.10.12:23

とらぴゃ さん
私も、もともと道産子ではないせいか、うれしくていまだに娘と雪で遊んだりします~。
でも、これからしばらくは降っては溶けてで
道が汚くて・・・寒さも気温以上(この場合以下に?)に強く感じるので・・・つらいです。
関東では、みんな転んだり大変ですよね~。


じじ さん
私も、ここ数年すごい厚着したりしてます。
暑いのも寒いのも苦手で・・・わがままになってます。(笑)
綿毛・・・可愛いですよね~。
こういうの見つけるのは、子どもにかないません。

 
あだちゅ さん
本当に・・・近くにいる様にルルちゃんの事がわかったり、記事を読んであだちゅさんの事
考えたりしてるのに・・・結構な距離がありますね。
まだ、そちらは秋を満喫してるのでしょうか?
いいなぁ。
今朝は・・・寒くてストーブつけましたよ。


奈々 さん
娘は喜んでさっそく、雪だま作ったりしてました。
真冬になればあきらめもつきますが・・・
この時期がつらいです~。
雪かきは、自分の健康のためと思ってやるようにします。
冬は、ますます運動不足になるので・・・。


take-cat さん
本当に写真だけなら、真っ白で美しいものですよね~。
そうそう・・・ニュース見てたら、車が滑ってたり、人が転んでたり・・・。
まぁ、東京は滅多に雪が積もる事は無いのでしょうけど・・・。
子どもの頃、そっちにいた頃はちょっとでも降るとうれしくて泥んこ交じりの雪玉作ったりしていたのを思い出しました。

北海道の

2005.11.10.14:30

ながーい冬がやってきましたね。雪の綿毛の写真なんか見ちゃうと雪もいいよね~なんて思ってしまいますが、実際は大変なんでしょうね。それにしても雪綿毛すごく可愛いですね、なんかクリスマスっぽいです。

もう雪が…。

2005.11.10.19:59

もう北海道は雪の季節なんですね。
こちら関東はここ数日とても暖かい日が続いています。
私は寒いのが苦手なので、これぐらいの気温が続いてくれればいいのに、なんて思っています。

コメントありがとうございます!

2005.11.13.11:23

buco さん
この後、雪はすぐ融けましたが・・・1度ストーブを点けると、ついすぐ点けたくなるので、要注意です。
うちは暖房がガスでガス代がとても高いので
なるべく朝と夜しか点けないよう、頑張ってます。
雪はきれいで、面白い積もり方してるのを見ると心が和みますよ~。


see-ya さん
私も寒いのは嫌です~。
真冬になるとあきらめるのか、慣れるのか・・・気になりませんが、今時期は寒さを厳しく感じます。
私は、真冬は子どもと外で遊ぶ時とかスキーウェア着たりします。
だって・・・寒いんだもん・・・。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
