スポンサーサイト

--.--.--.--:--


最近読んだ本やマンガやマンガ・・・

2005.11.11.14:47

この寒いのに、午前中、娘の学校へ行って雨に打たれ
びしょ濡れになりました。
今は日が照っています。
腹が立ったので、昼ビールしてしまいました。


さて・・・
最近読んだ本を紹介します。
文庫になったので読んでみました。


「空中庭園」



う~ん、設定がありそうで絶対なさそう・・・
というか、今の私にはぴんと来なくて・・・
少々期待はずれです。
きっと、好みの問題なのかなぁ・・・。
私はもっと、無機質でサラッとして淡々としてる
ものか若しくはもっと物語的に大げさな世界の方が
入りやすいです。
・・・時代について行けなくなってるのかなぁ。


先日、旦那の実家に行った時、ちゃっかりお義父さんに
娘が買ってもらってました。
「鋼の錬金術師」6巻



これは・・・面白いです。
前にも書きましたがテーマが非常に重くて
娘がどこまでわかっているのか疑問ですが・・・。


「MAR」11巻



これは・・・前も書きましたがただの戦いもので
良さが私にはわかりませんが・・・
絵がきれいでキャラクターが魅力あるのかな~?
娘がはまってて、ゲームまで買ってつきあわされてます。


これは・・・地味にお勧めですす。
「大使閣下の料理人」



旦那が出張の時に長時間列車に乗るので買ったもので
読み終わったのを借りましたが・・・
意外と面白くて稚内から帰る時、3巻一気に読みました。
4巻もこの間読んで、5巻読むのが楽しみです。
ベトナム大使の公邸で働く料理人のお話で
外交の事とか料理の事とかを織り交ぜていいお話です。
何度か涙ぐみました。
何巻まであるのかわかりませんが続きが早く読みたいです。


最近・・・あんまりちゃんとした本読んでません。
ダメですね~。
スポンサーサイト

comment

Secret

お!気があいますねぇ

2005.11.11.15:57

私もさっき、昼ビールを・・(笑)
ウチの会社は昼ビールOKなんですよ・・。本当です。やっとさっき酔いが醒めました。
料理モノの漫画って熱いですよねぇ。私は相変わらず「美味しんぼ」が好きですねぇ。
あのウンチクで未だに妻に威張ってたりしてね・・(笑)

ああ~~

2005.11.11.16:39

↑なんですか?!みなさん昼ビールとわ!!うらやますぃ~。私の会社は市街地から、どえらい離れた陸の孤島みたいなところなんで、ランチビールしに行かれないんですよぉ(;;)

青空さん、雨に濡れちゃってまた風邪ひいたりしないでくださいね。番長に暖めてもらってね~

鋼の錬金術師。。。

2005.11.12.10:03

以前娘が気まぐれで借りたアニメに、私がハマってしまい、その後、漫画まで買ってしまったモノです。
はじめは娘が。。。で、私がハマるってパターンが多くて(^^;)
これって、テーマが深くて、おこちゃまがどこまでわかっているか疑問ですよね(^^;)

本は・・・・

2005.11.13.10:40

最近読んでないな・・・・いろいろ読みたいんだけどなぁ。
活字不足気味なんだけどこれ!っていう読みたいものになかなか巡り会えないんですよね。
ゆっくり図書館にでも行って探してこようかな?
「大使閣下の料理人」ちょっと私も気になります~~読んでみようかな?

コメントありがとうございます!

2005.11.13.11:47

take-cat  さん
あらっ?なんと昼ビールが一致してしまいましたね~。しかし、昼ビールOKの会社っていいですね!
でも・・・私の場合眠くなるのでヤバイかも知れません。
うちの旦那も、テレビや本で得た知識をひけらかすんですよ~。(笑)


buco さんは・・・
真面目にお仕事されてたんですね~。
あっ!もちろんtake-catさんもですよね。
かえってすぐ、ストーブと番長で暖を取りました。
番長・・・丸くなって寝てたのでおなかのトコとかポッカポカでしたよ~。
ありがとうございます!


一人っ子 さん
へぇ~!!さ~ちゃんも好きでしたか・・・。
私もはまってしまいました。
結構、登場人物ひとりひとりのキャラが面白くて・・・深いテーマとは別にまた楽しめますよね。
うちも、マンガを徐々に集めて、アニメもまた借りて見たりしてます。
でも、なかなかレンタル中で借りられません~。
結構、人気なのかも・・・。


あずき さん
私も、せいぜいエッセイを読むくらいで長編は
しばらく読んでません~。
つい、読みやすいマンガを読んじゃって・・・。
これでは、子どもに本読みなさいって言えないので私も頑張らねば~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
