
--.--.--.--:--


秋田からの贈り物

2008.04.11.14:58

すっかり遅くなってしまいましたが3月のとある日・・・
ブログ友達のみんみんさんより頂き物が届きました。


すいません・・・せっかくのおしながきに番長がどっかりと
乗っています。
興味津々で寄ってくるので・・・すいません~。
秋田からの贈り物1



見ましたよ~!!
ネイガーのページ。すごい盛り上がりを見せていますね。
私はまず、豪石(ごうしゃく)が読めませんでした。(´・ω・`)ショボーン
このとき既にキラキラペンは娘が持って行ってしまって・・・
写せませんでした~。

秋田からの贈り物2

北海道にも根室にオランダせんべいってありますが
そっちはもっと柔らかくて甘めのちょっと変わったものです。


どれもおいしくいただきました~!!
みんみんさん、ありがとうございました!!
地方色が出ていて面白いものばかりで楽しめました~。


さて・・・みなさんが娘の制服姿を見たいそうですので
チラッと後姿をご披露です。
「いってきま~す!」

ぶかぶかブレザーです。(笑)

有馬記念・・・祭り

2007.12.27.10:58

23日に有馬記念がありましたね。
去年は父の件があり参戦しませんでしたが
今年はやりました。


今年は久々に宝くじを10枚買ったので
3,000円で参加しました。
例によって・・・娘が名前で選んだ「マツリダゴッホ」を
単勝で100円買っていたので・・・
5,230円つきました!!
もとでの3,000円と旦那が「これだけは取り返したい!」
と言っていた新聞代410円(競馬新聞って高い~!)
馬券を買いに行った交通費二人分960円を
差し引いて・・・860円の儲け!!(笑)
ちなみに今までの結果は・・・(以前のブログより)


2004年
有馬記念 結果
昨日の有馬記念・・・眠さに負けて結果を書けませんでした。
実は当たったとは言い難いですが、保険で買っていた枠連で
ちょびっとだけ戻りがありました。
でも、検討したり応援したり楽しかったし、宝くじの600円よりは
戻りが多かったので良しとします。
我が家はやはり北国なのでコスモバルクに頑張って欲しかったけど
次回に期待。
娘の選んだシルクフェイマスが3位に入ったのも驚き。
侮れません。
タップダンスシチーが来たのが敗因です。
結果  6,000円投資  1-5の枠連200円で1,140円当たり
マイナス4,860円・・・トホホ。


2005年
今年も、有馬記念参戦しました。
なんだかんだ言って・・・今年も娘の選んだ
ハーツクライに救われ6,000円賭けて5,570円。
-430円です。
なかなかプラスにはなりませんが・・・
宝くじをやめてやり始めて2年。
宝くじよりは返りが良くて楽しめる気がしています。
私が応援しているコスモバルクは・・・
もう一息でした・・・残念。


!!!
だんだん、良くなってる?


2007有馬記念馬券

(こんな買い方普通しないんだろうなぁ・・・)


本当は娘は「マツリダゴッホとダイワ・・・」って言ってたんだよね~。
3つを絡めて買ってたら・・・まぁタラレバですね。
私は、マツリダゴッホの名前の面白さもさることながら
ロード・オブ・ザ・リングでオーランド・ブルームが
演じた役名のレゴラスに期待してたんですが・・・。
だって、倍率100越えてましたからね~。
コスモバルクも頑張ってほしかった~!!


以前は父にお金を渡して買ってもらってたので
初めてWINSに買いに行きました。
朝、10時前に行ったのにすごい人でびっくり!!
記入台が一杯でう~ろうろ。
どこで買うのかな?と思ったら2階方向に販売所の矢印。
「へぇ~っ!!2階もあるんだぁ。」と2階へ。
2階でやっと記入台を見つけて記入し・・・
券売機で買おうとしたら・・・
買えない!!
中から人が出てきて「ここは500円単位の購入なので
3階に行ってください。」だって。
3階もあるんだぁ~!!
と、購入に手間取った私達でした。
ほとんど儲けはないけど、引き換えが楽しみです。

メリークリスマス!!サンタさんに会ったよ~♪

2007.12.25.14:18

今日、用事があって実家へ行く途中・・・
会っちゃいましたサンタさんに!!もうビックリ!!
証拠の写真がこれです。
     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓


     ↓

 
     ↓


     ↓











じゃ~ん!!

だって、こんなに可愛いサンタさんですよ~!!
ビックリするよね~?!
お願いして写真を撮らせていただきました。
ちょっと緊張しました。(笑)ちゃんと撮れててよかったぁ~。



皆さん、クリスマス・・・いかがお過ごしですか?
我が家は旦那が昨日帰ってしまったので、
23日にクリスマスを楽しみました。
娘には、ウォークマンをプレゼント。
っていうか、もう届いた日から使ってて・・・
この日には、おばあちゃんからのプレゼントなどを贈呈。



娘がケーキを焼きたいと言い出しましたが、
スポンジを焼いても食べきれないので
クレープでケーキを作りました。
2007クリスマスケーキ

1日で8割、翌朝で完食できたのでよかった~。
生クリーム・いちご・バナナ・チョコレートソースを
挟んであります。
おいしくて手軽に作れて好評でした。


さて、24日にはさらにプレゼントが届きました。
じゃじゃ~ん!!
プレゼントもらった~

ブログで知り合って、一緒に野球を観戦するまでになった
とらぴゃさんからです。
ありがとうございます!!



可愛いカード付きで、このカードがまたいいんです。
実は、とらぴゃさん・・・今年はいろいろありまして・・・
とってもつらかったと思います。
でも楽しい事も一杯ありました。
うんうん!いろいろあったよね~。




中を開けると・・・
私好みのカードです!

おでん屋台かぁ・・・いいねぇ~♪
大変だったとらぴゃさんですが、こういう切り替えが
良いと思うんですよね!!
とらぴゃさん、頑張れ~!!私も頑張る!!


さて・・・我が家の番長はと言いますと・・・
クリスマスにはチキンをはじめ・・・
生クリームの乗ったケーキと
危険が一杯なのでつながれて・・・


情けない番長

さらになぜか、洗濯ばさみなんか付けられてて・・・
まるでバツゲームのようになっていたのでした~。
番長も頑張れ~!!

ちょっと疲れ気味・・・

2007.09.11.11:13

ここのところ、ネタは探さなくてもいいほどいろんな事が
ありますが、書くのが追いつかず・・・。
更新もサボリ気味です。
台風が去った後、まだ意外と暑い北海道です。
今日も25℃位ありそう・・・。
朝の読み聞かせで汗だくになってしまいました。
今、難しいクラスに入っています。
その事も・・・後日書きたいなぁ。


さて、野球の方も行って来ました。
先週の金曜日(7日)・・・台風接近で雨が降る中・・・
行ってみると、21,410人も入ったらしいです。
うちは、娘の希望で1塁側アッパー指定でマッタリと観戦。
ちょうどファイターズのベンチが見えるので面白いんです。


お決まりの・・・
1塁上のマックとカブレラ

1塁出塁(といってもランナーはアウトになっちゃった~。)
のマック。
西武のカブレラ選手と背は同じですが・・・体型が・・・。
なんだか遠近感も狂っちゃいそう・・・。
そんなとこも含めて好きなんですけどね。


この日は、勝ちましたがこの後の土日は連敗でした。
私達が行くと勝つ???

やっぱり、私達が応援に行かなきゃダメかな?(笑)


さて・・・土曜日はと言うと旦那の叔母様が亡くなり、
葬儀に行っておりました。
アメリカに住んでいる従姉と同居していたおばなので
葬儀・納骨は1日で終わりました。


翌日は旦那の実家に行き、アメリカから来ている従姉一家と
過ごしました。


これは・・・旦那の実家のメグです。
メグとしゃぼん玉



娘がしゃぼん玉で遊んでいたので・・・
青空にしゃぼん玉



従姉の子ども達(兄4年生・弟1年生)も誘うと・・・
ハーフ兄弟



しゃぼん玉遊びが・・・戦いのようになってきて・・・
ハーフ兄弟とうちの娘



この後、水鉄砲まで出てきて追い掛け回され・・・
物置に避難する羽目に・・・。
まさにチビッ子ギャングです。


寝てる時は、天使のようにかわいいのに・・・。(笑)
寝てる時は・・・天使そのもの



ふふふ・・・起きてる時もかわいかったです~♪
英語で会話するのに疲れ・・・昨日は何もできませんでしたよぉ。

無条件降伏バトン★

2007.09.07.11:20

とむぼんさんより結構前にご指名いただいていたバトン・・・。
やろうと思います。


 無条件でときめく素敵な3人は? 

   &この人たちを色に例えると・・?


まずは・・・なんと言っても

日本ハムファイターズのへそ曲がり王子(?)

金子誠選手
色は彼のリストバンドや応援グッズの誠の旗の色・・・水色


MACK



んんん・・・あと二人は思いつきません~。



無条件でキライな状態は?
PTAの行事などでお母さんがいっぱいいる状況。
6年目にしても・・・慣れる事はなかったです。
とにかく人混みが・・・苦手かな。
最近のハム観戦も・・・かなりつらいです。



無条件でお金がかけられるものは?
子どもに・・・かな?
自分の事では、今年は日本ハムファイターズにずいぶん使ったなぁ。
でも無条件では無い。



無条件で好きな食べものは?
ビールがおいしく飲める食べもの全て。
夏は枝豆とかゴーヤチャンプルーとかおいしい豆腐とか・・・。
これから寒くなったら、鍋もいいですねぇ。
焼き鳥とかお刺身とか・・・まぁキリが無いのでこの辺で・・・。


北国では・・・とうとうストーブのCMが始まりましたよ~。
全国的なのかな?
台風が通過してますので皆さんお気をつけくださいね。
こちらは、今は雨も上がって特に影響はまだ出ていません。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
