
--.--.--.--:--


やっぱ、ドアラは可愛いね~!!

2008.05.26.21:59

24日(土)に久々に札幌ドームへハム戦観戦に
行きました。
お目当ては・・・この・・・





ドアラ~!!


ドアラです!!
この動き・・・なんとも言えません~。
人気あるのも納得です。

札幌ドーム恒例のYMCAのダンスもドアラにかかると
新喜劇のようなノリで・・・面白かった~。


試合の方は11対1でハムの・・・

快勝~!!


快勝です!!
ごめんね。フラさん!
こういう大量得点の後は・・・
ハムは要注意なんですよねぇ。



この日のヒーローはのスウィーニー投手と小谷野選手。
スウィーニーの娘さんたちはめちゃめちゃ可愛い♪

すぬ~ぴ~一家


サインボールをスタンドに投げるんだけど
フェンスが高過ぎて・・・跳ね返ってくる・・・。
ややしばらく挑戦してました。


この日は前から3列目くらいの良席で・・・
後はマックが出てくれていれば最高だったのにぃ~と
思うのでした。

沖縄の思い出 ・・・野球編

2008.03.06.16:01

もう、私達の沖縄旅行から半月以上が経ってしまいました。
野球がメインで行ったのですが、あまり良い写真がなくて・・・
しかも、金子選手の写真ばかりで皆さんにお見せするようなのは
ほとんど無いんです。
でも、雰囲気だけでもという事でアップします。


まずはこれ。いろんな選手が固まってます。
よく見るといろんな選手がいますよ~。



次は、飯山選手・・・カッコいいです。
飯山選手



次は賢介選手です。ahiruさん!
この時、私達のいる真下の入り口に入っていったので
ahiruさんの事がとっさに浮かび、「けんすけ~♪」と
かわいく呼んだつもりが風邪で声が出ず・・・
「げんずげ~」とひどい声になってしまい・・・
賢介選手顔が引きつってどん引きでした。
ごめんなさい!!賢介選手!!
賢介選手


賢介選手のバッティング練習です。
賢介選手 その2


賢介選手 その3


賢介選手 その4
やっぱり構えから全然違っていました。
今年も楽しみですね~!!


そして私の好きな鶴ちゃんです。かわいい。動物的で・・・。
すごいカメラが狙ってますけど・・・鶴ちゃんを狙ってるんですよね???
鶴ちゃん♪



とても高校生だったとは思えない貫禄の中田君です。
大物新人 中田君

中田君のバッテイング



個人的に遠くにマックが写ってるのがお気に入りの写真です。
飯山選手・鶴ちゃん とぉ~くにマック



そして・・・顔が見えずともはるか彼方からスタイルでわかるダルと
新人の宮西投手です。
ダルのスタイル・・・少したくましくなったと言われていますが
それでもモデルさんのようにスラリと素晴らしいです。
ダルと宮西投手(新人)



そして、阪神との練習試合で金村投手を見つけました。
呼んで手を振ったらちゃんと振り返してくれました~!
金村投手


と・・・こんなもんですかねぇ。
すいません。いい写真ないですが、すごく楽しい思い出ができました~。

旅に出ておりました

2008.02.19.11:22

番長も無事我が家に帰ってきました。
実は、15日から17日まで2泊3日で私と娘は旅に出たため、
番長を預けていたのでした。



きれいな海・・・at 名護

こんなきれいな海のところへ行ってたわけですが・・・








旅の中身は野球漬けでした。
ここです!!ここ!!

ほとんど・・・観光は無く野球のみです。



わざわざ、北海道からこのお方に会いに・・・
はるばる沖縄に出かけた青空親子。
このお方に会いに・・・

近くで見ると・・・めっちゃコワい!!
「声なんてかけるな」オーラ出しまくりです。




さらに、近くで見るともっとコワいけど・・・カッコいい♪
無精ひげにパジャマ?

パーカーの中に着てるのはパジャマだと言ってたけど・・・
(もうちょっといいカッコして来てよ~!!)
それでもカッコいい!!


夜にはお目当ての金子選手のトークショーに参加して・・・
くじ運の悪い私ですが一番前の列の真ん中辺を引き当て
娘を座らせました。
めちゃめちゃじゃんけんの弱い私が・・・じゃんけんに勝って
娘にサインをいただきました。握手もしてもらってました~。
うちの娘、サインもらってます!!

野球のシーズンが終わって、ちょっと興味が他にそれていた娘ですが
もう帰りのバスで「来年も行きたい!!」「マック、カッコいい!!」
多分・・・マックは娘の初恋の人だと思います。


1日目、3日目はほとんど移動のみの過酷なツアーでしたが
ツアーのメンバーも面白い、いい人ばかりで
と~っても楽しかったです。






***事務連絡***
ahiruさん 〔見てるかな~?〕
1眼レフは迷った末に持って行かなかったので
3番さん・・・あまりいいの撮れませんでしたが
後日アップしてみます。

青空家・・・初めて優勝パレードに行くの巻

2007.11.28.20:08

11月24日(土) 日本ハムファイターズのパリーグ優勝パレードが
あったので行ってきました。
9時出発の予定でしたが・・・寒かったので早すぎるかな?とも
思ったし、ちょっとダラダラしてしまい9時半位に出発!!
地下鉄の中で「大通」で見るか「すすきの」で見るか・・・
ちょっと悩んだ末「すすきの」に決定。
「すすきの」駅で降りて上がると・・・
警備の人が結構いました。観客も・・・。
ゴール付近で見ようかなと思ったのですが・・・
「ここで紙ふぶき見えるのかな~?」とつぶやくと
警察の人が「ここは紙ふぶきはないよ~!もっとあっち!」と
教えてくれました。
で、ほんのちょっと大通り方面に歩きましたがもう人垣が3重位になってて
「もうここでいいか~?」とすぐ位置に着きました。

ヘリ

待ってる間、上空にはヘリがたくさん飛んでいました。


家を出る時には暑い位の厚着をしていたのですが
30分も待ってると・・・寒かった~!!
私達の立っていた所はちょうど交差点で後ろに建物がないので
後に人が来るまでピューピューと冷たい風が・・・
でも、パレード開始が近づくとどっと人が増えてすごい人になってきました。


1時間以上待ってようやく、パレード先頭のバトントワリングが見えてきて
慌ててマックの応援グッズの旗を出します。
そしてカメラも用意・・・そうこうしてるうちに・・・
マックぅ~
マックは通り過ぎてしまいこれと後姿しか撮れませんでした・・・orz・・・
でも、思ったより近くで見られて感激でした!!


その後、田中幸雄さんとか・・・
幸雄さんお疲れ様でした~!
なお、この私の前にいる紫の帽子のおばさんは、後からすごい勢いで
割り込んできました!!
すごい腹が立ちました!!
こんなおばさんには絶対なりたくない~!!


なんだか昔懐かしい帽子のかぶり方の賢介選手とか・・・
賢介選手の帽子になごむぅ~


マスコットと同化してる工藤ちゃんとか・・・
工藤ちゃん・カビー・B☆Bでなんかトリオでかわいい

もう・・・夢のように目の前を通って行きます。




でも・・・
私のこんな写真じゃ申し訳ないので・・・
旦那が一眼レフで撮った写真も載せます。

ヒルマン前監督とマックです。
ヒルマン&マック


坪井選手はサングラスとマフラーがおしゃれでカッコよかった~!
坪井選手のサングラスカッコよかった~!


工藤ちゃん・カビー・B☆Bのかわいいトリオ~♪
かわいいトリオ


両手を挙げてる金森くん。
娘も最近マックからちょっと金森くんにシフト気味・・・。
マックに次に気に入っている金森くん・・・


金村選手・・・まだまだ頑張ってくださいね~。
でも、ファイターズにはお手柔らかに~。
金村選手・・・阪神で頑張って!!


旦那が撮ったヘリと紙ふぶき・・・
すすきのは、紙ふぶきはこの位でした。
大通りの方はすごかったけど・・・。
ヘリと紙ふぶき・・・



すごい寒さと割り込みおばさんで、萎えそうだったけど・・・
期待以上にうれしかったパレードでした。

途中で「これを持って盛り上げませんか~?」カードのようなものを
配ってる人がいて、前の方の人が「回して~!!」と言うので
いくつか束を回していたんです。
間の悪い青空一家ちょうど行き渡った時にこの束を持ってました。
仕方なく娘、その束を掲げて見てました。
しかしさすがに帰る時、「この束は邪魔だ~!!どうしよう。」と娘困ってる。
仕方ないので、帰りかけてる人々に「これいりませんか?」と
配ってみると・・・もらってない人は「記念に欲しい!」と持って行ってくれたので
助かりました~。

今回いろいろ学んだので来年もあったら行くぞぉ~!!

2007 日本シリーズ

2007.11.01.19:57

先週の土曜日撮った紅葉の写真です。
イチョウ


もみじ



そして・・・なかなかうまく撮れませんが・・・雪虫です。
雪虫

お尻に綿毛のようなのが付いてるのがわかりますか?
ちょっと触ると取れちゃうくらいデリケートです。
こんなひとひらの雪のような虫が飛び始めると・・・
近いうちに雪が降ると言われています。


10月28日(日)・・・娘と旦那の弟さん親子の4人で
とらぴゃさんが獲得してくださったチケットで観戦して来ました。
日本シリーズ!!
2007.10.28  札幌ドーム



ドアラ・・・豆粒のようですが、かわいかったです。
でも動きが独特で・・・キモカワです。(笑)
ドアラ



ファイターズのマスコットのB☆Bがすぐ後にいました。
B☆B

座ってる席から撮った写真です。
娘といとこの小2の男の子は、握手したりできたみたいです。
とても喜んでました~。
小2の男の子・・・キッズパークという遊び場の滑り台で・・・
なぜか唇を切り流血してしまうというアクシデントも
ありました。
彼はいつもアクシデントがある子で・・・かわいいです。


札幌ドーム1塁側
1塁側


3塁側
3塁側



この日はピッチャーの交代が多く・・・こんな光景が
見られました。
いつもの外野風景



そして・・・変則形も・・・。
変形外野風景



こんな展開になったそもそもの原因は・・・
第2戦グリンの不調が想定外でした。
ぐぅりん~!!

家族も応援に来て勝ちは間違いないと思っていたのに・・・
ビールを飲まずにはいられない展開となりました。


Y・M・C・A!!

娘は試合内容はたいして気にせず・・・
YMCAを楽しげに踊っていました。


今日も試合中です。
1点リードされ・・・全然打てないハム。
試合も早いです。
はぁ~っ。どうなるんでしょうか。
なんとか札幌に帰って来て欲しいです。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
