
--.--.--.--:--


秋の空・・・

2007.10.09.21:11

秋のせいか・・・先週はお天気がめまぐるしく変わりました。


朝はお天気なのに、午後から急に暗くなってザーッと雨が降り
やむとこんな感じでジェイコブスラダーが見えたり
天使のはしごとも言うらしい



そして虹が見えたり
虹・・・by一眼レフ



しかも微妙に虹が二重だったり
虹・・・by小さいデジカメ



そして虹の後には・・・どんどん寒くなってきました。



週末はニセコへ野菜を買いにと
亡くなった父が好んでいた写真のポイントに行ってきました。
羊蹄山とこのさくらんぼの木がお気に入りでよく撮っていました。
ニセコの青空

7月7日~8日 キャンプ

2007.07.19.10:24

もう、10日も前になってしまいましたが・・・
キャンプに行ってきました。
サミットの会場に選ばれた洞爺湖畔のキャンプ場。
もう、4~5年毎年来ているキャンプ場です。
キャンプです!



毎年、ありやカエルなど生き物に悩まされるのですが・・・
白鳥が・・・やってきた

今年は、なんと白鳥です!!
子ども達が「白鳥がいる!!」と騒ぎ出し・・・
スワンボートじゃないの~?なんて思ってたら、
どんどん湖から上がってきてテント近くまでやってきました。
すごい水かき



はじめは・・・「すご~い!!」と眺めておりましたが
みんながエサをあげたら、もくもくと食べ始め・・・
終いには、フンをしはじめて・・・迷惑なので
子ども達に追っ払ってもらいました。
白鳥を追っ払う子ども達

とても人に慣れている白鳥で・・・次はまたお隣の方へ行って
エサをもらってました。
いいのかなぁ~あれで?!なにか、違うような・・・。


数は少なかったですが、カエルもいました。
カエルもいました



今回の目玉は・・・旦那の弟さんが購入したカヌー!!
カヌーその1



娘や旦那が乗せてもらってました。
カヌーその2

カヌーその3

カヌーその4

岸から見てるだけでも、気持ちいいです。
次回は私も乗せてもらおうかなぁ~。


この山の上にあるザ・ウィンザーホテル洞爺がサミットの
会場となるそうな・・・。
サミットが行われそうなホテル?

高くって泊まった事も食事さえした事無いけど・・・
キャンプ帰りの汚いカッコでパンを買いに行ったことがあります。
つまみ出される事もなく・・・おいしいパンを買えました。


そして日は暮れて・・・
キャンプ場の夕暮れ

焼肉や花火などをして寝ました~。


翌日は・・・暑くてタープの中にもいられず・・・
木陰に椅子やテーブルを移動してごはんを食べました。
暑くて木陰に集合~!!



帰るギリギリまで娘といとこの男の子は湖に石を投げたり
楽しそうに遊んでました。
娘といとこの男の子・・・楽しそう~!!!

北海道式週末の過ごし方

2007.06.26.12:43

この間の土曜日(6月23日)は・・・
旦那が帰らない予定だったので実家に泊まりに行きました。
この日、勝てばファイターズの交流戦優勝が決まるので
野球も気になったのですが・・・
せっかくの休日なのでこんなところに行ってみました。



緑の丘1

緑がきれいな丘を・・・登っていきます。


緑の丘2

本当は、とらぴゃさんが北海道にいらした時に
時間があったら一緒に行きたかったところです。


こんな像があります。
クラーク像

もうわかったかな・・・?




羊ヶ丘展望台

羊ヶ丘展望台です。
この日は、どんよりとしたお天気でしたが
結構人が来ていました。


本当に羊が放牧されています

本当に羊もいるんですよ~。
羊越しの札幌ドームです。


マックの手形

唐突ですが、マック(金子誠選手)の手形です。


ファイターズ移転の記念碑

2004年にファイターズが北海道に移転してきた時の
記念碑があるんです。
当時のメンバーなので新庄選手やエチェバリア選手・横山投手
なんてのもありました。


お花畑やジャガイモの畑もありました。
こんなお花畑や・・・



なんと・・・足湯まであります。
足湯や・・・

気持ちよかったです~。


結婚式場があるので・・・
ジューンブライドも・・・

こんなシーンに出会ったりもできます。


食べるところもあるんですが・・・それは次回に続く。

帰り道には偶然私が見つけたよつばのクローバーが
きっかけとなり・・・
私、娘、母の三人でよつばのクローバー探し大会が
はじまったのでした。
よつばのクローバー

こんなに見つけた♪




さてさて・・・
今朝は、読み聞かせで学校へ行った後、7月に読む本の
選本などでちょっと帰りが遅くなりました。
部屋に入ると・・・こそっと逃げる番長。
「!!」ピンと来た私が部屋を見渡すと・・・
キッチンで穴を開けられちょっと食べられたじゃがりこ発見!
床には粉々になったじゃがりこが・・・
帰る早々掃除機をかける羽目に・・・。
さらに・・・なぜかポケット型のウエットティッシュ
10個組がかじられて穴あき状態に・・・。
これからキャンプや野球観戦で使うからと買っておいたもの
なのにぃ・・・。
乾燥しないように、穴の部分にセロテープを張って
修復しましたが・・・。
はぁ~っ。なんか疲れた・・・。


本人は・・・気持ちよさそ~にお昼寝してます。
無邪気にお昼寝・・・

そういえば昨夜は、あっという間に娘のソーセージが
1本姿を消していてビックリしたのでした。
油断ならない番長です。(笑)
ちょっと食べすぎだよ~正式なごはん以外に・・・。




筋肉痛・・・

2007.06.22.16:38

昨日の朝、ビリーの出てた番組を見て・・・
ちょっとやってみただけで今日筋肉痛ですわ・・・。
「どんだけぇ~?!」と自分に突っ込みたくなった運動不足。
やばいわ・・・こりゃ・・・・と・・・
午後からちょっと歩いてきました。


このお花が一杯咲いてる様がとてもかわいくて
写真を撮りました。
リバティプリントみたい・・・と思いません?
これは・・・なでしこ?



今日は空に入道雲っぽいもくもくした雲が見えました。
入道雲もどき



山の方は、ちょっとかすんでもわぁ~っとしています。
山の方はもわぁ~としてる。

ちょっと湿度が高めなのか、夏らしい気候に感じます。


旦那に以前「ちょっとやってみたい・・・」と言ったら
「絶対無理。」と即答でしたが・・・
結論として私はのキャンプには入隊できないって事ですね。
トホホ・・・。

連休中の事・・・その2

2007.05.10.09:13

5月6日は、うちの母を誘ってドライブに行きました。


信号も無い道なのになぜか朝から渋滞で・・・
こんなに混んでるの~?と思ったら
こんな子が道路をさまよっていたのでした。



うまく撮影ができませんでしたが・・・
小鹿ちゃんが家族とはぐれちゃったのか
走り回ってました。びっくり。


蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山です。
とてもきれいでした。
蝦夷富士



今回のドライブは赤井川村のおつけもの食堂
お目当てでした。
でも、はじめ通ろうと思っていた道路が
途中から通行止めで戻ったりして着いたのが
はずそうと思っていたちょうどお昼時。
混んでて入れません。
あまりお腹も空いてなかったので、お漬物を買って
帰る事にしました。


帰り道に、中山牧場のソフトクリームを食べました。
恒例の・・・ソフトクリーム!

私が食べたのは紅茶ソフト・・・おいしかったです!


さらに、トンデンファーム・ホピの丘という所に寄りました。
こんなこんな感じの馬やら動物が一杯いるところで・・・
動物好きの娘は大喜び!!
ホピの丘



動物にえさをあげることができます。
これはヤギですね。
ヤギにえさを・・・



ヤギの目ってよく見た事なかったけど・・・
すごいですね。
ヤギの目って・・・



これはダチョウです。
ダチョウです



ダチョウにもえさをあげられますが・・・
すごい勢いなのでかなりコワイです。
ダチョウにもえさを・・・



ワンちゃんも居ます。
犬もいます



うさぎもいます。
しろいうさぎと茶色いうさぎ 1



この2匹を見てたら・・・
しろいうさぎとくろいうさぎ しろいうさぎとくろいうさぎ
ガース・ウイリアムズ、まつおか きょうこ 他 (1965/06)
福音館書店

この商品の詳細を見る
この本を思い出しました。


だって・・・こんな感じですごくかわいい。
しろいうさぎと茶色いうさぎ 2



私と娘は、こういうはみ出してる毛のフェチです。
はみ出てる毛
あ~たまらん!!


これはこのホピの丘から眺めた景色。
ホピの丘からの景色

まだ、山には雪がありますよ~。
プロフィール

青空

  • Author:青空
  • 旦那 単身赴任中
    娘  中2
    猫  5歳






    『図書館戦争』公式サイト



最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
